きものがたり 着物が織りなす素敵な物語  じざいや的日常

着物で過ごす日常と元町の着物屋・じざいやのご紹介。
犬猫や食べもののことなぞも織り交ぜて。

じざいやオリジナル無地紬が染め上がりました。さて、この後なにを・・・

2017-05-18 12:06:32 | お誂え
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村
ランキングアップにご協力を!! 今日も1ポチ!!
 
今日はまた気温が上がって単衣日和~~
風も爽やかです。
日傘が必須になってきましたね。

白生地から染をお願いしていた無地紬が染め上がってきました。
薄手ですが ちょっと節があって艶もある、単衣にも向く紬です。
それを じざいやカラーで染めてみました。


サーモンピンク。

水色。
 
生地のアップだと


表情のある紬です。
 
このままでも まぁ良いのですが せっかくなので更に加工をしたいと思います。
相良刺繍で柄を飛ばそうかな、っと。
なんの柄にしましょう?
猫?犬?小鳥?? お花はありきたりだけど 単衣の季節用にスズランとか可愛いかも?
相良だと紫陽花とかもありかな
でも 秋にも着られるように薔薇?
今なら お好みの柄を入れてオリジナルでお誂えも可能です!
お値段は 柄の量や色数によって変わりますけど10円玉位を全体に飛ばして
20万円台で可能です。
こんなの欲しい!ご希望がございましたら ご連絡ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 袷に戻ろうか?試行錯誤の狭... | トップ | 綿麻最強!?天候不良の味方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL