海外・日本株投資で家を建てる

株の儲けで家を建てます。投資・投機先は、ベトナム等アジア株、日本株、米株、FXです。

個人投資家の撤退が始まった?

2007-04-06 19:45:57 | ベトナム株
この記事によると、ここ数日、口座を閉鎖したり、資金を一部引き出したりする個人投資家が増えているそうです。
引き出した資金は、不動産に向かっているようです。
ただし、別の記事では不動産も過熱していて、株式市場に戻ってきた人もいるようです。

上がらなければ、短期で投資するベトナムの個人投資家は徐々に引き揚げていくでしょう。
ハノイ市場の銘柄か外国人の持株比率の低い銘柄を買うチャンスがくるまもしれません。
IPOの方も不人気になれば、手数料が掛かりますが、参加しやくすなりそうです。
(私は、IPOをやめようと思ってましたが、迷ってしまいます。)
『株』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連絡がありません | トップ | 歴史上の人物に投票しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
投資本の帝王 (投資本の帝王)
知識は力なり! 先んずればすなわち人を制し、先んずらればすなわち人に制せらる! 彼を知り、己を知らば百戦して危うからず!!!
株式投資の銘柄選択方法 (株式投資究極奥義~破壊力1000%~)
株式投資の銘柄選択方法株式投資をするうえで、銘柄の選択がよく悩みの一つに挙げられますよね。数千銘柄もありますから、どれを選んでいいのかわからなくなって当然だと思います。そこで、今回は私の銘柄選択方法をお話いたします。と言っても、すごく簡単です。私は現在...
サイノーコム オープン 2007-04-09 (ニュースなブログ)
今日から、上場企業の株価変動を理論解析した結果を無料提供の サイノーコム http://www.sciknow.com/ がオープンされました。 毎日上場企業の約4000銘柄を解析して、その結果をSRIという指標でわかりやすく示しています。 いろいろ情報が乱立している中で一つの資...
FXで儲けるには (FX投資情報)
FX(外国為替証拠金取引)で儲けたいなら、焦ってはいけません。投資にリスクは付きものです。まずはじっくりと、正しい知識を身に付けることから始めましょう。