自由が丘大人の音楽教室 公式ブログ

「自由が丘大人の音楽教室」は人生が楽しくなる、趣味や生きがいを持ちたいあなたのための音楽教室です

30代でのピアノレッスン、無謀でしょうか?

2017-02-09 08:40:47 | 大人の音楽教室


おはようございます♪
自由が丘大人の音楽教室 新沼健です。

大人になってからピアノを再開しようとしている方はとても多くいらっしゃるようで、ネット上では「大人のピアノ再開」について様々な質問・疑問が提示されています。

当教室でもピアノを再開しようとしている方の少しでもお役に立ちたいと願い、Q/A形式で当教室のピアノ講師が「大人のピアノ再開」についての疑問にお答えします。是非ご参考にして下さい。

Q29 : 大人のピアノレッスン
子供の頃、約10年エレクトーンを習っていました。(現在、30代です。)
この度、昔から憧れていたピアノを習おうと思っています。
主人には”無謀だ”と言われています。

今自宅には電子ピアノがあり、右手は練習すれば結構動きますし、楽譜だって読めます。ただ、左手はなかなか思うようには動いてくれませんが・・・。
30歳過ぎて始めるのは無謀な事なのでしょうか?すみませんが、よろしくお願い致します。

A29
全く無謀ではありません。むしろ、練習さえできれば、いくらでも上達できます。


自由が丘大人の音楽教室 無料体験レッスン申し込み


ピアノフルートクラリネットヴァイオリン声楽 ※自由が丘駅3分の音楽教室

随時入会者募集中! 体験レッスン無料です♪ 自由が丘大人の音楽教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-23-15 TEL 03-3724-5234
FB自由が丘大人の音楽教室 「いいね!」すると最新情報が入ります♪
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日当教室ピアノ講師、渡邉... | トップ | 久しぶりに大人がピアノを再... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿