自由が丘大人の音楽教室 公式ブログ

「自由が丘大人の音楽教室」は人生が楽しくなる、趣味や生きがいを持ちたいあなたのための音楽教室です

ブルクミュラー25を弾いています、ハノン、バーナムともう1冊何か弾きたいのですが、何がオススメですか?

2017-04-24 09:07:25 | 大人の音楽教室


おはようございます♪
自由が丘大人の音楽教室 新沼健です。

大人になってからピアノを再開しようとしている方はとても多くいらっしゃるようで、ネット上では「大人のピアノ再開」について様々な質問・疑問が提示されています。

当教室でもピアノを再開しようとしている方の少しでもお役に立ちたいと願い、Q/A形式で当教室のピアノ講師が「大人のピアノ再開」についての疑問にお答えします。是非ご参考にして下さい。


Q49 : 初心者、ピアノ再開の大人です

初心者、ピアノ再開の大人です。
ブルクミュラー25を弾いています、ハノン、バーナムともう1冊何か弾きたいのですが、何がオススメですか?

それとも、指定の早さで、ブルクミュラーを暗譜して弾けるくらいまで、弾いてから決めた方がいいですか?
教材はシンプルな方がいいでしょうか?

リトルシュピナやリトルピアニスト、ツェルニー30は弾いた方がいいですか?ソナチネは、早すぎますか?


それと、ブルクミュラー終わったらエリーゼのためにって弾けますか?簡単なところは弾けますが、あの曲調がかわるところが難しそうで、小学生のときの憧れでした。子どものころはまだ無理と弾かせてもらえなかったので。

A49

随分テクニック教材に力を入れていらっしゃいますね。
何か好きな曲集を取り入れてはいかがですか?

ブルグが終わればエリーゼのためにも挑戦して良いはずです。
ツェルニー30の前に、20番やってみてはいかがでしょう。
ツェルニー30とソナチネアルバムは並行してください。



自由が丘大人の音楽教室 無料体験レッスン申し込み


ピアノフルートクラリネットヴァイオリン声楽 ※自由が丘駅3分の音楽教室

随時入会者募集中! 体験レッスン無料です♪ 自由が丘大人の音楽教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-23-15 TEL 03-3724-5234
FB自由が丘大人の音楽教室 「いいね!」すると最新情報が入ります♪
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
« アラフィフの再開者にブルグ... | トップ | 7月4日 自由が丘大人の音楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL