インピョと永遠に Amina

韓国俳優・チャインピョのファンです!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国語 暗唱バージョン 人体実験経過報告

2017-01-04 21:48:25 | 中国語
 2つめの暗唱
 60回の音読+5回の筆写で、暗唱できるかためしてみたところ、
これが、あまり苦もなく、つっかえることなく文章がでてきた。。

 こわっ!というのが感想です。

 音読は今までかなりしてきたのに。。。どうして。。
60回くらいで暗唱ができるようになったのか???

 今までのながーい道のりは、なんだったのか。

 だからといって、中国語がうまくなるとも思わないが。

 今までと何が違うのか?

 ☆頭で文章をイメージしなが音読をする。
  あまり発音を気にしすぎないように(本当は気にしたいけど)

 ☆筆写をするようになった。

 
 ちなみに、一つ目の音読した文章も再度暗唱したところ、こちらもすんなり文章がでてきた。こわっ!

 もう少し2つめの音読+筆写をやって、次にすすみましょう。

 まだまだ人体実験は続く。

 あと課題は、語彙を増やしたいが、どうするかな。

 

 

 


 
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国語 ついに完成 暗唱バー... | トップ | 中国語をあきらめる前に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。