インピョと永遠に Amina

俳優・チャインピョのドラマから韓国にはまりだして。。。ただいま韓国語勉強中。でしたが終了。

中国語 暗唱バージョン 人体実験経過報告

2017-01-04 21:48:25 | 中国語
 2つめの暗唱
 60回の音読+5回の筆写で、暗唱できるかためしてみたところ、
これが、あまり苦もなく、つっかえることなく文章がでてきた。。

 こわっ!というのが感想です。

 音読は今までかなりしてきたのに。。。どうして。。
60回くらいで暗唱ができるようになったのか???

 今までのながーい道のりは、なんだったのか。

 だからといって、中国語がうまくなるとも思わないが。

 今までと何が違うのか?

 ☆頭で文章をイメージしなが音読をする。
  あまり発音を気にしすぎないように(本当は気にしたいけど)

 ☆筆写をするようになった。

 
 ちなみに、一つ目の音読した文章も再度暗唱したところ、こちらもすんなり文章がでてきた。こわっ!

 もう少し2つめの音読+筆写をやって、次にすすみましょう。

 まだまだ人体実験は続く。

 あと課題は、語彙を増やしたいが、どうするかな。

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。