EMERALD WEB≪拝啓 福澤諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

「朴槿恵裁判」など主要裁判1・2審の生中継認める

2017-07-27 02:59:52 | 韓国朴槿恵

最高裁、「朴槿恵裁判」など主要裁判1・2審の生中継認める

2017年07月25日14時45分    中央日報

   最高裁判所が主要事件の1・2審裁判の宣告を生中継することにした。


  最高裁は朴槿恵(パク・クネ)前大統領の裁判などをテレビで生中継するかについて議論しながらも結論を出せなかったが、

25日に最高裁裁判官会議で改めてこの問題について議論し、このように決めたと明らかにした。

  
 改定規則は8月1日に公布と同時に施行される予定

 

 

洪準杓氏「朴槿恵裁判の生中継、二度殺すこと…あまりにも残忍な処遇」

2017年07月26日15時02分    中央日報

  最高裁判所が朴槿恵(パク・クネ)前大統領の裁判に対する生中継を許容したことについて自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)

代表が「本当に残忍な決定という気がした」と伝えた。


  洪代表は25日、自身のフェイスブックに「すでに世論裁判によって死体のようになった人の宣告をテレビの生中継で公開し、

世論裁判を開いて二度殺すというのはあまりにも残忍な処遇ではないかと考える」と書き込んだ。


  洪代表は「宣告をテレビで生中継すれば、裁判所も世論の圧力によって結論に影響を及ぼす可能性もある」とし、「政権を握り、

もはやすべてを自身たちの思うがままにやっているのに、そこまでしなくてもいいと思うが、罷免された前大統領にあまりにも残忍に

報復をしているのではないか」とした。

  引き続き「蒸し暑い中で心をさらに蒸し暑くする便りだ。真に残念なことだ」と付け加えた。