EMERALD WEB ≪拝啓 福沢諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

メラニア夫人の公式写真公開、世論は賛否両論

2017-04-04 14:14:17 | 米国大統領

メラニア夫人の公式写真公開、世論は賛否両論

2017年04月04日 12:49  AFP

【4月4日 AFP】米ホワイトハウス(White House)は3日、メラニア・トランプ(Melania Trump)米大統領夫人の公式写真を公開した。元モデルのメラニア夫人のこの写真をめぐり、早くも賛否両論が巻き起こっている。

 

 公開されたのは、黒いジャケットを着て首に黒いスカーフを巻いたメラニア夫人が腕を組んで立つ上半身の写真。左手の指には大きなダイヤモンドの指輪を、右手の指にも少し控えめな指輪をつけている。

 

 撮影したのは、過去にもトランプ一家の写真を撮っているベルギー出身の写真家レジーヌ・マオー(Regine Mahaux)氏。写真のメラニア夫人は、整った顔立ちにかすかなほほ笑みを浮かべている。

 

 メラニア夫人は写真の公開に合わせて短い声明を発表し、「ファーストレディーとして仕えることを光栄に思う。今後何年間にもわたり、米国民を代表して仕事をすることを楽しみにしている」と述べた。

 

 この写真をめぐっては、メラニア夫人は「美を超越している」「華麗だ」などと絶賛する意見が上がる一方で、写真は過剰に修正が施されており、背景にホワイトハウスの透かし窓を使うところは1990年代の卒業アルバムをほうふつとさせるとこき下ろす人もいる。

ファーストレディ公式写真

ヒラリー・クリントン

ローラ・ブッシュ

ミシェル・オバマ


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  こんなところに!? 世界の... | トップ | 王毅外相「日本は『心の病』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

米国大統領」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL