EMERALD WEB ≪拝啓 福沢諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

横転トラックから積荷ウナギが道路一面 現場はホラー映画のワンシーンに【写真】

2017-07-15 00:10:38 | USA

横転トラックから積荷ウナギが道路一面 現場はホラー映画のワンシーンに【写真】

2017年07月14日 17:51    SPUTNIK

米国のオレゴン州でウナギを積んだトラックが横転し、何台かの車を巻き込む交通事故を引き起こした上、道路が粘液の層で

覆われた。地元の新聞「オレゴニアン」が報じた。


同紙によると、トラックに積まれていたのは「ヌタウナギ」と呼ばれる無顎類の魚。この動物は特殊な粘液質の物質を作り出し、そのた

め「粘液ウナギ」という名前も付けられている。

 

州警察はツイッターで事故現場の写真を公開した。そこには複数の自動車や道路の路面が粘液の分厚い層で覆われている様子が

写っている。


オレゴン州が位置する米国西海岸では、ヌタウナギ漁が広く行われており、高級食材として韓国に輸出されている。

 

この交通事故により、運転手の1人が軽傷を負った。海水の入った複数のコンテナで活魚として輸送されていたヌタウナギは全滅し

た。事故現場の道路は数時間にわたって通行止めとなった。

ヌタウナギはウナギの仲間ではありません。

日本でも食べる地域もあるのでしょうけど一般的ではないですね。

韓国ではうなぎより安い食材で、辛い味付けで庶民的料理として食べています。

それにしても気持ち悪いですね~

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  中国ロケット「長征5号」、... | トップ | 米ジョージア州ブルックヘブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

USA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL