EMERALD WEB ≪拝啓 福沢諭吉さま≫

政治・経済・生活・商品情報などさまざまな話題で情報を発信してます。

駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党

2017-02-09 01:13:46 | 韓国

駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党

2017/02/07 11:12   聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の最大野党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)院内代表は7日の院内対策会議で、「駐韓日本大使が韓国を離れてから1カ月になるが、安倍晋三首相は少女像を撤去するまで帰さないという」として、「韓国を友好国に考えているかどうかが分からない。韓国のプライドを踏みにじる発言をしていることに憤りを感じる」と批判した。

 

 

その上で、「もし一定期間まで大使が復帰しない場合はわれわれの(駐日韓国)大使も帰国させよう。外交部長官がこの問題を検討することを要請する」と表明「安倍首相のこのような非外交的な態度に我慢してはならない。1カ月も我慢したらたくさんだ」と指摘した。

 日本政府は釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対応措置として1月9日、長嶺安政・駐韓大使を一時帰国させた。長嶺氏はまだ帰任しておらず、復帰のめども立っていない。


日本がなぜ怒って対抗措置をとったのか本当に理解してないのだから困っちゃいますわ。

我慢ならないのは日本の方です。慰安婦像設置は2011年12月でしたから、撤去を要求してからもう5年以上経ってます。

日本は要求しても駄目、怒っても駄目ということなんです。

いつもお読み頂きましてありがとうございます。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英国で野菜不足が深刻化、ズ... | トップ | 米サンフランシスコで「慰安... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL