gooブログはじめました!(仮称)

ずっとタイトルを変えてなかったから、いまさら変えると
中身も変わってしまいそうなので、このままいくよ

12月28日(月)のつぶやき その1

2015-12-29 02:00:27 | 日記

Springerから本が色々無料DLできるようになったらしい - Togetterまとめ togetter.com/li/917985 @togetter_jpさんから

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 1 RT

(…きこえますか…きこえますか…わたしは卒論が出せずに留年した未来のあなた…です…あなたの心に…直接呼びかけて…います…いまから4分後にパソコンがフリーズして作業中の卒論が吹き飛びUSBメモリも初期化を求められ…ます…バックアップを…いますぐクラウドにバックアップをとるのです…)

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 2590 RT

【衝撃】これマジ?!イノシシよ、どうしてこうなった【画像】 *画像2枚 twicolle-plus.com/7399?utm_sourc…

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 8 RT

クリスマス明けにスプラトゥーンに押し寄せた“低ランクリアルネーム勢”の正体に気付いて戸惑う大人たち - Togetterまとめ togetter.com/li/917489 @togetter_jpさんから

1 件 リツイートされました

@haruhasiSF 私が専門の地質工学から見ると、この場所の地下は地盤沈下を起こして海側に引っ張られていると思います。
したがって上下石棺しか方法が無いと考えます。日本政府や東電がやってる事は常識から見てムダです自然には勝てない pic.twitter.com/qYJNqlkT8j

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 134 RT

病床の妹の為に町中の蛇口を緩めて回る兄「待っとれよ、兄ちゃんが海を見せたるから」

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 16 RT

年末のテレビに、今年ほど興味のない年もないな。オジサンになったってことかな


すごいねぇ、見てみたいねぇ〉〉〉4歳久保建英が来季、飛び級で東京U18昇格(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース h


とっても心に響くことばの数々。もっと人生を楽しまなきゃとあらためて思った。/『キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言』 amba.to/1QU2bBv

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 255 RT

「募金する」は一般に、「募る」方だけでなく「応じる」方にも言われることが多いですが、違いをはっきりさせるようにしています。
オンラインゲームなどで使われる「課金する」も似ているかもしれませんね。 #校閲G pic.twitter.com/48VrvI2uuQ

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 110 RT

女子高校生の制服を盗んで逮捕されたお笑いの人。非常に過酷な生い立ちで、依存症などの可能性があるのではという指摘。裁判で有罪とされれば罪を償うのは当然だけど、いたずらにネタにするのはやめたい。/キングオブコメディ高橋さん逮捕・・・です bit.ly/1MBQBTO

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 709 RT

勉強>>「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう! この国のバランスシートを徹底分析(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース


また古い嘘を繰り返している。「連結ベース」でみるなら、年金基金の積立不足800兆円はどうするんだ。|「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] ow.ly/WmDtb

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 95 RT

「私の胸、iPad並だよ」
『えー!?そんなに平べったいの!?』
「違うよ、感度が」
『』

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 86 RT

関西住なので読んでおこう>>驚愕!実は大阪で「エイズ」が大爆発していた(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… #Yahooニュース

4 件 リツイートされました

役所を動かすにはマスコミを騒がせるのではなく、まずは役所に相談しよう - Togetterまとめ togetter.com/li/918105 @togetter_jpさんから


たぶん私見だけど、政治に不満があれば近くの政治家の事務所に雑談程度をしに行けば、見つかる策もあると思う


会社で呑んだ。今から家族で呑む。、、、、無理かな


左:徹夜組の悪質なオタク

右:始発ダッシュに賭ける健全なオタク pic.twitter.com/aaMgGxNxLw

サミダレ(木枯らしに乗ります)さんがリツイート | 3978 RT


コメントを投稿