j-aizu 労働速報!

労働(組合)関係の新聞記事等を投稿していきますので、コメントをお寄せ下さい!!

「守ろう9条!ピースウォーク9!」

2008-05-03 22:02:29 | Weblog
 5月3日(土)13:00から、会津若松市「若松栄町教会」において、「守ろう9条!ピースウォーク9!」が開催され、市職労の仲間と共に参加してきました。
 各種団体に所属している方等、こどもからお年寄りまで、実に様々な方々が参加し、ピースウォークの他にも、戦争体験を聞いたり、リレートークやミニライブ、バーベキューと盛りだくさんの内容でした。
 まだまだ憲法改悪に対する関心が高まっているとは言えませんが、一人ずつ着実に憲法改悪に反対する人の輪を広げていかなければならないと改めて思いました。
 自治労の仲間の皆さん!私達が、安心して働き、安心して暮らせるのは、平和であればこそ実現できるものです!労働条件改善の取り組みと同様に、憲法改悪反対の取り組みを強化することが重要です!共に頑張りましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第79回会津地区メーデー | トップ | Q&A 雇用不安で再び注目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事