思う存分楽しめ!広告業界就職活動学生 ~09年度新卒へ~

これまで広告業界を志望した人達が、これから広告業界を志望する人達へメッセージを送るブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たいせつなもの

2006-11-23 17:42:49 | Weblog

こんばんは まよなか07です。

人生にはいろいろと大切なものがあります。
そのなかで一番は何かと聞かれたら
それは人によってまったく違うでしょうし
1番を決めることはそこまで大切なことではないように思えます。

ですが就職活動に関しては”1番大切なもの”があると思います。
今回はわたくしが独断で、就職活動において一番大切なものは何か
について書こうと思います。


さらっと言ってしまってもいいんですが、いつものように考えてみましょう。
あなたにとって就職活動で一番大切だと思うものはなんですか?










ー 自分でもびっくりするような自己分析 


ー 相手を唸らせる志望動機 


ー 人との出会い


ー コネクション


ー こうして色々考えること


ー すてきな人柄、笑顔


ー えん





これらもとても大切だと思います。
だけどもっと大事なものがあります。
就職活動をするにおいて無くてはならないもの、それは



意欲 です。
働こう、働きたいという意志です。



これがなければ何も始まりません。
これがなければ何も始められません。


今すでに、この意志を持っている方は、これから
その思いをどうやってうまく人に伝えるか
どんな場所で働くか
をじっくり考えればいいと思います。


この意志をうまく持てない人は
自分がこの先どんな道を歩きたいのか
どんな人間になりたいのか
をじっくり考えればいいと思います。


意志なんてものは人から簡単にもらえるものではありません。

就職活動をすると決めたなら
まずは自分の中から、自分の意志を作って
時々確認しながら
進んでいってほしいと思います。


まよなか


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の時期に考える、私の就活... | トップ | ニュース切って出し »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンク (挨拶専用85)
2007-02-09 13:22:24
いいエントリーだぁ~
何度読んでも素晴らしい。
いやホント。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL