クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

第46回円空学会総会に行ってきました

2016年09月18日 19時53分46秒 | 円空さん
岐阜県高山市の辻ケ森三社境内公民館で行われた第46回円空学会総会に行ってきました。
私は今回で5回目の出席、総会はいつもように、会務と会計について、昨年度実績、新年度計画が承認され、長谷川顧問と小島理事長の講演に移ります。
その後昼食、そして出席者40人全員が簡単な自己紹介をして、会は和やかに進みます。
一番高齢な方は89.6才、一番遠くからみえた方は北海道からのご夫婦。
円空仏の絵を描き続けている方、円空彫りの作品展と写真集を出したいという方、夫婦での同一趣味を感謝される方、様々な理由から一つの会に入って交流ができるということは素晴らしいことです。

総会会場に準備された円空仏と、車で移動した市内のお寺さんでの3体の円空仏を間近に拝観し、自由解散となりました。
暖かく迎えてくださったお寺のおくり様始め地元の皆さま、そして準備をしてくださった役員の皆さん、ありがとうございました。

写真は、総会後立ち寄った丹生川町岩舟河川公園の不動明王です。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いもかけぬ方が見に来てく... | トップ | 野田武男さんが描く絵画にみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。