クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

ぁぁ、さっぱりした

2017年01月03日 20時52分47秒 | 日記
今夜入浴前に1年2ヶ月半ぶりに散髪をしました。
電動バリカンで5厘刈りです。
この前にしたのは、中学の学年同窓会の前ですから一昨年の10月中頃。

それにしても、随分長い期間ほったらかしにしてありました。
まぁこれも、髪の毛が遅々として伸びなくなったということと、みっともなくても気にならなくなったこととの相乗効果。
昨日のかみさんの実家への年始と、今日の姉、妹の我が家への年始もものともしなかったのですが、明日は我が家にとって大事なことがある日なのです。

自分でバリカンで頭をなぞって、その後仕上げはかみさんに頼んで、10分ぐらいで完了。
刈った後のバリカンの手入れと、髪の毛の始末の方が長かったくらいです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中世、西方浄土にもっとも近... | トップ | 3つ隣の県から通うラーメン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱり (hasunohana1966)
2017-01-04 05:03:53
さっぱり感伝わります。
私の理想のヘアスタイルは坊主頭ですが、実はロン毛でヒップまで届いてます。
顔が老け込んでしまったら、私もバリカンで刈ります。
ありがとうございます (啓)
2017-01-04 19:58:28
hasunohana1966さん、コメント、ありがとうございます。
ロン毛でヒップまでとはすごいですね。
何年かけるとヒップまで届くのでしょうね。

バリカンはいいですよ。
何分、自分で刈るので技術料の支払いが要りません。
Unknown (hasunohana1966)
2017-01-05 13:08:10
いつ
切ったか覚えられなかったら、ロン毛入りです。
でも年に一度くらい、ヘアサロンで手入れしてもらってます。
バリカンで剃ると気持ちいいですか?
そうですか (啓)
2017-01-05 16:17:33
なるほど、成長が速いんですね。
バリカンは剃るというより刈るなんですが、頭に接してスゥ~ット動き、刈ってる時、そして刈り終わった時の襟首の涼しさは、気持ちがいいですよ。さすがに冬季はちょっぴり寒いですが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。