クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

都会と田舎と、歩き方が違います

2016年11月02日 18時36分00秒 | 散歩
地下街を歩いていると、斜め後ろから来たご婦人が、一気に私を抜いて少しずつ遠ざかっていきます。
あれっ、どうしてそんなに速いんだろうと、ご婦人の足元を見ながら、右、左とピッチを合わせます。
そうすると距離はそれ以上離れません。
でも、そのピッチだとそれまでの1.5倍くらいの速さで、せかせかとした感じなのですが、前のご婦人の両足の動きからはせかせか感はありません。
翻って私の足元の動きを見ても、せかせか感はないのですが、気分はせかせか、すぐに疲れてしまいました。
ちなみに件のご婦人、右手には杖を持って歩いていましたから、年の頃は50代でしょうか、恐るべき速さです。

都会では、こんな感じで歩きますが、私の家の近くでは道端の雑草を見ながら、のんびりと。
今日見つけた満開の雑草はナス科だと思いますが、イヌホオズキなのでしょうか。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた、桜が咲いているの... | トップ | 川瀬玉枝さんの「早春」は、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。