クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

ミルクをゴミ袋へ注ぎ、そして逆走老人となり

2017年07月16日 18時32分50秒 | ボケまくり
今日はボケ2発。

まずはインスタントコーヒーのフレッシュ。
コーヒーカップにフレッシュミルクを入れるが正解ですが、なんとポーションタイプの容器の蓋を開けた後、ゴミ袋にミルクを注いでしまった。
何かよそ事を考えていたようですが、それにしても恥ずかしい。

更にとどめは、一方通行道路の逆走。
コンビニの駐車場から出る時に路面表示を見落とし、5mぐらい走った先の交差点の信号機が青ですが、斜めの方向を向いてます。
更には右斜め横の道路から車が出てくるし......。
交差点に車の頭を突っ込んだ位置で緊急ストップ、バックしてコンビニの駐車場まで戻り、正しい方向に出直しましたが、『逆走老人』を演じてしまいシュン。
幸い衝突などの最悪な事態にはなりませんでしたが、気をつけないといけません。
記憶にある限りでは、人生2回目の失敗です。
1回目は、40年近く前の奈良の街を走ってる時に一方通行を逆走し、対向車にどやされた苦い思い出が。
ジャンル:
かなしい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『丸木スマ展 おばあちゃん画... | トップ | 声が違う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-07-17 11:56:21
笑ってしまい失礼しました。
私も一方通行で逆走したことあったのであの気持ち分かります。
あの悲惨な気分を乗り越えるのにかなりの年月かかりました。
こんな経験、苦しむしかないですよね~~
そうでしたか (啓)
2017-07-17 16:21:42
笑われてしまいましたね。
しかしまぁ、簡単に逆走してしまうものです。
一つ関所を乗り越えてしまうというか、迷宮の入り口を通過してしまうというか、褌を締め直さないといけません。(シュン)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。