クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

声が違う

2017年07月18日 11時55分01秒 | ボケまくり
ぉっ、向こうから自転車で来るのはW夫人だ。
近づいてくるメガネの奥の優しい眼差しをじっと目で追いながら、自転車の私は大きな声で「こんにちは。」と、満面の笑みで挨拶をします。
W夫人も、にっこりと大きな声で『こんにちは。』と声を返してくれるのですが、ここでなんだか違和感が。
私の知っているW夫人の声では、ありません。

あっ、ちゃぁ~~。
失敗しちゃった。
でもいいか、はっきりとした大きな声同士で挨拶したのだから、たとえ初対面の人だとしても。
しかしまぁそれにしても、よく似てました。
人はよく似た人が3人いるといいますが、W夫人の家の近くで自転車に乗ってる人がよく似てるなんて、ぅぅ~~ん、まぁ、そういうこともあるのか......。
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルクをゴミ袋へ注ぎ、そし... | トップ | 何かのはずみで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケまくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。