クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

アンダーパスとは分かりにくいのでは

2016年10月14日 17時15分56秒 | 日記
『左折400m アンダーパス』と書かれた注意標識。
黄色地に黒い文字が縦に2行で書いてあります。

『アンダーパス』とは最近ニュースなどでよく使われるようですが、私なんかには分かりにくい言葉です。
どうして素直に地下道って言わないのかな。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな声で『おはようござい... | トップ | 偶然は重なる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。