クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

偶然は重なる

2016年10月15日 20時40分13秒 | 美術展
数日前のこと。
ギャラリーの一室に入ると、ちらっと見えた受付に座る女性。
知った顔にそっくりですが、まさかここにいることはないだろう思ってそのまま進む私に、斜め後ろから私の名前を呼ぶ声が。
ぉぉ、聞き覚えのある声だと振り向くと、まさにその女性。
平日の午前、普段はそのギャラリーに行かない日のこと。
何年ぶりでしょう。
勤めていた会社の同僚です。
当時と変わらぬ若々しさと美貌。
再会を祝って大いに話が盛り上がりました。

そういえば、その日は、会社の同僚だった人、こちらは男性ですがばったり道の途中で会いました。
こういう偶然って、重なるものなんですね。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンダーパスとは分かりにく... | トップ | 桜が咲きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。