クロスバイクで元気

念願叶った定年退職の身は、先立つ物は細く時間は太くの狭間。
歩いて、自転車に乗って感じたことを、気ままに書き続けます。

やっと名前を思い出し

2017年06月13日 18時17分40秒 | ボケまくり
マスキングテープが欲しくて、近所の百均ショップへ。
どの棚にあるかなと、まずは『文具』をくまなく見て回るのですが、見つかりません。
探し方のヘタな私は、これまでも無い無いと思っていても、店員さんに聞くと自分が見て回った棚にあったことが何回もあります。
今日は、時間に余裕があったので、とことん探してやろうと、3回『文具』の棚を回りましたが見つけれません。

ふと目に入ったのが、『文具』の隣の『DIY』。
ぉぉそうか、こっちにあるのかと『DIY』の棚を同じく3回探し回っても見つかりません。
この店にはマスキングテープは置いてないのだと勝手に思いこみ、諦めて帰ろかと思った時に棚の陰に店員さんの姿が見えます。
やっぱり店員さんにちょっと聞いてみましょうと、声をかけます。

店員さん、すぐに歩き始めて教えてくれたのが、『クラフト』の棚。
マスキングテープが、所狭しといろんな種類のがいっぱい置いてあります。
ぁぁぁっあ、もっと早く聞けばよかったのですが、実は私、「マスキングテープ」の名前が思い出せなくて聞くにも聞けなかったのです。
「貼ってもすぐに剥がれる美しいテープは、どこにありますか?」と聞くのも恥ずかしいし、棚の陰に店員さんの姿を見た時に、やっと名前を思い出していたのです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽自動車 × 樹木 の交通事故 | トップ | ネジバナが咲きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケまくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。