世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

Westpacは、Gemaltoのモバイル非接触ステッカーを選択。

2014-11-30 22:42:57 | モバイル・マネー
Cellular-News.comは2014年11月19日に、Gemaltoが、Optelio非接触ステッカー(Optelio Contactless Sticker)をニュージーランドの主要な金融機関に選ばれたと報告した。

http://time-az.com/main/detail/48467

ウェストパック(Westpac)の顧客は、非接触支払いをするために、ステッカーをそれらのモバイル機器の後ろに取り付ける。

Optelio非接触ステッカーは、Westpac顧客のクレジットまたはキャッシュカードと接続される安全なEMVマイクロプロセッサーを埋め込む。それは、国中いたるところの15,000を超える非接触PoSターミナルで小さい支払いを可能にする。コ非接触ステッカーは国際的な支払い協会により保証されて、Gemalto NFC製品とサービスの包括的な範囲の一部である。


この記事をはてなブックマークに追加

スイスの「Ecopop」国民投票は、大きな移住者カットを要求。

2014-11-30 22:12:51 | 経済
BBC Newsは2014年11月29日に、スイスの有権者は、移住を制限する提案の9ヶ月で2度目の投票をするために、日曜日に投票に行くと報告した。

去年の2月に、スイス人は、かろうじて、人々方針のEU(European Union/欧州連合)の自由な動きを脱退する効果において、EU市民のための移入民割当制を再導入する計画をバックさせた。」

http://time-az.com/main/detail/48466

しかし、 自由な動きを維持することに依存するブリュッセルによって全体の一連の経済的な生活の貿易協約を持っているEUメンバーではない間で、スイス政府が まだ、2月の票を実施するための方法を見つけていなかった。

スイスの右の間の何人かの批評家が、有権者の希望をひどく取らないこと、および移住に寛大であることの政府を告発した。

日曜日の国民投票においてテストされる新しい提案はずっと役に立つ。

「Ecopop」と呼ばれるそれは、新しい移民を約16,000人に効果的に制限して、全体の人口のちょうど0.2%まで移住をスイスで減らす。現在の小数部 80,000と評価した 。

そして、異常なツイストにおいて、提案は、また、開発途上国のプロジェクトを家族計画することに使われるスイスの海外の援助予算の10%を呼びかける。

提案は、ベンノ・ベーラー(Benno Buehler)の頭脳の産物で、スイスの40歳「Ecopop」動きのサポーターである。
それは、環境保護をコントロール人口増加と結び付けることに努める。


この記事をはてなブックマークに追加

世界の最大のクリスマス・ディスプレイに点火された。

2014-11-30 20:27:27 | 観光
ワシントンポスト(Washington Post)は2014年11月28日に、オーストラリアの首都キャンベラ(Canberra)が、ショッピングセンターでクリスマスライトをストリングにすることの伝統を持っているけれど、今年の都市は、どうにか世界記録を約1のディスプレイにセットした。

http://time-az.com/main/detail/48465

200万のLEDライト、約200,000の球によってウズベキスタンの2012年の記録を打ち延ばす。

ディスプレイの配線には、75マイルを超える長さがあり、束ねられた3つの巨大なクリスマスプレゼントを示す。


この記事をはてなブックマークに追加

ウィリアム・ヒースの慈善活動目標は、£5000以上。

2014-11-30 19:42:24 | 経済
BBC Newsは2014年11月29日に、男子生徒が慈善活動のための£5,000より多くを集めるために、毎日、毎月違う髭ずらがセットされると報告した。

http://time-az.com/main/detail/48463

アールズ・バートン(Earls Barton)からの12歳のウィリアム・ヒース(William Heath)は、アリG(Ali G)、ゾロ(Zorro)、ロン・
ブルガンディ(Ron Burgundy)を含む変装をした。
彼は、2月に癌で死んで祖父を記念して、お金を集めている。

彼は、口髭が生えるまで、自分が生きられないと思ったので、彼がのアイディアを思いついたと言っている。

彼の祖父、ロビン・ウィッカムは、すい臓癌、精巣 と前立腺癌で死んだ。

ウィリアムは、人々に、彼自身の「Moスペース」ページを経て、Movember財団に寄付するように頼んでいる。


この記事をはてなブックマークに追加

台湾首相江宜樺は、選挙での大敗で辞任。

2014-11-30 18:17:16 | 政治
BBC Newsは2014年11月29日に、台湾首相江宜樺(Jiang Yi-huah)は、親中国党が苦しんで、大敗した責任を取って辞任したと報告した。

http://time-az.com/main/detail/48462

完全与党であったKMT(Kuomintang party/国民党党)は、市長のオフィスを首都台北に含めていて国中のいたるところで地区のコントロールを失ったようである。

土曜日の投票は中国との関係での国民投票と広く考えられてきた。

KMTサポーターは中国とよい関係に賛成を主張した。
中国は、台湾を、見捨てている州とみなしている。


この記事をはてなブックマークに追加

アムステルダムで、ポップアップ公衆トイレで怪我人が出た!

2014-11-30 16:30:21 | 美容と医学の科学
BBC Newsは2014年11月28日に、オランダの都市アムステルダムの人は、不意に出現したグラウンドに沈められたポップアップの公衆トイレの後で怪我をしたと報告した。

http://time-az.com/main/detail/48461

いわゆるUriLiftトイレが、突然上がると、人は、放棄されたモペットによって空中に放り出された。

彼は軽傷のために病院で治療されている。

このトイレはアムステルダムの中心的なエリアの機能であり、通りで人々が放尿することを阻止するために、夜出現する。

証人は、近くの報告で、事故の時に騒々しいバンという音をを聞いた。

UriLiftトイレは、いろいろなデザインがある。今回の事故機種は判ってない。


この記事をはてなブックマークに追加

イギリスで捨てられた大邸宅。

2014-11-30 15:53:28 | 観光
BBC Newsは2014年11月29日に、貴族や輝かしい履歴を呼び起こし、現在は空き家である科、または捨てられた大邸宅がイギリスには多くある。

http://time-az.com/main/detail/48460

これらの印象的な建物は寂しく、孤独に見えるかもしれないけれども、すべての大邸宅の背景には物語があると報告した。

そう言えば、イギリスで有名な吸血鬼や狼男などの映画には、このような廃墟が多く登場している。

実は、日本にも大都会のど真ん中に、そのような大邸宅が多く残っている。以前、ある雑誌で取材したこともある。
どこか、薄気味悪かった。

イギリスでは、よほど意味がないと保存に資金を国が提供しない。

とくにイギリスは、どこを彫っても人骨が出てくるほど、多くの歴史の宝庫であり、それらをすべて保存すると現代人が都会に住めなくなる。

ロンドンでは、アパートの値段と地方のお城が、ほぼ同価格になっている。

形あるものは、壊れる。私は、ほとんどのものは、再利用できなければ壊してしまう方が合理的であると言う考えである。

少し長い目で見れば、無駄である。

とくに、日本の洋館建ては、成金や明治のどさくさに貴族になった人達が作ったもので、さほど重要ではないので、犬山の明治村に移築するか壊すべきだろう。

ドイツやフランスなどには、多くのお城が残っているが、冬は寒くて住めたものではない。住めるようにするには、巨額が必要で、多くが放置されている。


この記事をはてなブックマークに追加

台湾選挙!中国のポリシーを占う。

2014-11-30 12:13:04 | 政治
BBC Newsは2014年11月29日に、中国との関係を問うための選挙とも言われている台湾の地方選挙投票が行われたと報告した。

台湾政府の9つのレベルの11,000を超えるポストのために、約20,000人の候補者が走り、結果は次の数時間において予期されていた。

http://time-az.com/main/detail/48459

KMT(Kuomintang/支配国民党)党は中国に近すぎる一方、そのサポーターは、その強力な隣人と台湾ニーズの良好関係を訴えた。

中国は、台湾を、それが再会するべき見捨てている州と考えている。

中国と台湾は、1949年に内戦の終わり以来別々に支配されている。

言語も通じなくなってきている。

また、病弱経済が指摘されている。

投票するために、1800万人を超える適格な有権者が登録されている。


この記事をはてなブックマークに追加

エジプト法廷は、ホスニ・ムバラク元大統領の殺人罪を無罪と言った。

2014-11-30 11:23:53 | 人物
BBC Newsは2014年11月29日に、エジプト法廷は、彼に対して起訴されている2011年の間に、239人の抗議者の殺害で前大統領ホスニ・ムバラク(former President Hosni Mubarak)に対して無罪としたと報告した。

http://time-az.com/main/detail/48458

裁判官が、格を退けてムバラクの再裁判を終えた時に、カイロ法廷は声援が噴き出た。

内務大臣を含む、ムバラクの政府高官のうちの7人に対する罪もまた落とされた。

86歳のムバラクは公金の横領として、個別の3年判決文は生きている。

ムバラクと、彼の元内務大臣ハビブ・アル-アドリー(former Interior Minister, Habib al-Adly)、および他の6人が、殺人共謀について有罪宣告されて、2012年6月に刑務所生活を宣告されたけれど、専門的事項において昨年再審議が要求された。

全体で、約800人の人々が、2011年2月11日にムバラクが辞任する前の週に保安軍が抗議者と戦って殺されたと考えられる。

しかし、裁判の時の法廷文書は、国の領域の11を横切って1,588で支えられた239人の人々の死と損傷に関連した。

それだけでなくで、また、ムバラクから、殺人罪、イスラエルに輸出するガスに関係する腐敗チャージを取り除いた。

また、土曜日に彼の息子ガマル(Gamal)とアラー(Alaa)から同じ法廷が個別の腐敗チャージを取り除いた。


この記事をはてなブックマークに追加

フィリップ・ヒューズの死によって、クリケットの試合は遅延された。

2014-11-30 10:13:48 | スポーツ
BBC Newsは2014年11月29日に、オーストラリアとインドの間の最初のテスト・マッチは、フィリップ・ヒューズ(Phillip Hughes)の死に続いて延期されていると報告した。

http://time-az.com/main/detail/48457

ブリスベーンでの試合は2014年11月27日木曜日に始まる予定であったけれども、2014年11月26日水曜日にヒューズの葬式が起こるのが発表された後に予定が変更された。
25歳は、跳びはねた人により、バットが首にぶつけられた後に死んだ。
「私達は、私達のプレーヤーが感情的にテストを始める用意ができていることを単に期待することができなかった、または期待しないであろう」と、クリケット・オーストラリア取締役会長ジェームズサザーランド(Cricket Australia chief executive James Sutherland)は言った。

「彼らが悲しみ、彼らが強要をすることができたこと、5日テストマッチ翌日が問題を離れていることを期待しているために、それらの福祉は私達の絶対のプライオリティである。」と言った。


この記事をはてなブックマークに追加