世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

オックスフォード辞書のオンライン新語が公開された!

2011-02-28 20:42:09 | Weblog
Cellular-Newsは2011年02月27日に、オックスフォード英語大辞典のオンライン版はさまざまな新しい単語をライブラリに追加したと報告した。

とくに新しい情報通信用語がその中に数個含まれている。

友人と家族にとって絶えず利用可能であるのは困った事態に通じることがある。
彼らが戯れをsextingすることに関してあなたの友人が彼らのFacebook壁紙で誇っているように、仕事で不適当なテキストを読むとき、その'fnarr fnarr'をやめさせるか、またはすくんでいること(TMI!)にかかわらず。

また、あなたもあなたの動作が噂工場で終わらないように慎重でなければならない。
特に寛いで、trolleyedされるあなたの評判を落とすような写真はあれば! また、Clickjackingは、1分間あなたがあなたのお気に入りのluchadorのいくつかの写真を捜し求めることができることを意味する。
そして、次のあなたは多くのモデルが日焼け願望症に悩んで、mankinisを着ているWebサイトにいる。


何を書いているのか判らないときは、用語の意味を知ると、さらに混乱するかもしれない。

http://time-az.com/main/detail/28162

この記事をはてなブックマークに追加

モトローラXoomが、IFixItチームによってばらばらにされた。

2011-02-28 20:18:06 | Weblog
Cellular-Newsは2011年02月27日に、モトローラ(Motorola)が開発した最新のOSであるAndroid 3.0「Honeycomb」のタブレットをIFixItチームによってばらばらにして構造を紹介したと報告している。

IFixItチームは、このすてきなデバイスの中をのぞき見して公開した。

さらにCellular-Newsは、別の記事でApple iPadはシングル・コアだが、モトローラXoomはデュアル・コア「Nvidia Tegra 2」を採用し、LTE Upgradesまで実現していると詳細情報を報告している。

http://time-az.com/main/detail/28161


この記事をはてなブックマークに追加

カダフイ将軍が、「大いに、当てにした」看護師に振られた。

2011-02-28 19:39:08 | Weblog
BBC Newsは2011年02月28日に、米国外交官によると、リビアのリーダーであるアマル・カダフイ将軍の「なまめかしいブロンド女性の親友(voluptuous blonde confidante)」と説明されたウクライナ人の看護師は、キエフに大急ぎで帰国したと報告した。

38歳のガリーナ・コロツニスカヤ(Galyna Kolotnytska/Галина Колоницкая )が日曜日の朝、他の医療従事者を含んで、他の185人のウクライナ人避難民と共に飛行機でキエフに戻った、とウクライナのメディア「Segodnya news」が報告した。

漏らされた米国大使館ケーブルの情報によると、カダフイ将軍が看護師を「大いに、当てにしている」と言っていた。

この情報は、インターネットのWikiLeaksで現れた。

http://time-az.com/main/detail/28160


この記事をはてなブックマークに追加

中国版シンビアンのスパイウェア新種をキャプチャ!

2011-02-28 18:36:07 | Weblog
Cellular-Newsは2011年02月27日に、シンビアンOSのデバイスからプライバシー漏出を可能にする「Felxispy」が、中国のNational Computer Virus Emergency Response Centre of Chinaでキャプチャされたと報告した。

NetQin Mobileによると、最初に見つけられたときからすでに、12種類以上の亜種がすでにあり、最新のものは15万台以上のデバイスに影響した。

いったんこのスパイウェアがインストールされると、ユーザの認識なしでデバイスのコンファレンスCall機能をつける。

ユーザーが電話をかけているとき、スパイウェアは、自動的に会話をモニターするという要求にそれ自体を加える。

2つ以上のパーティーがコンファレンスCall機能で会話に参加でき、そして、ほとんどのスマートフォン・ユーザーには、それは容易に利用可能になる。

スパイウェアが巧みに変装することで、ユーザは容易に捕らえられると言っている。

どんどん高機能化するスパイウェアに、ユーザーは簡単に騙されることだろう。

http://time-az.com/main/detail/28159

この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-02-28 17:56:05 | Weblog
BBC Newsは2011年02月28日に、国連職員は多くがエジプトからの何万人もの移住者がリビアのチュニジア国境近くで足留めされ、食料と避難所を必要としていると報告した。

カダフィ将軍の息子サイフアル-イスラム(Saif al-Islam)は、父親に在外資産があったことを否定した。

彼はABC Newsに、
「私たちは非常に控え目な家族です、そして、みんなはそれを知っています。」
「彼らは、私たちがヨーロッパかスイスにお金を持っていると言っています。」… 「それは冗談です。」
また、彼はリビア軍と傭兵が、民間人を斬首したという広範囲にわたる報道を否定した。

しかし、先日のカダフィ将軍の長男ハンニバル・カダフイ(Hannibal Gaddafi)と彼の妻がスイスで豪華なホテルに滞在しているとき、起こした2人の使用人を強襲した横暴は、世界中が知っている。
そのとき、2008年7月にジュネーブでカダフィ将軍の長男ハンニバル・カダフイが逮捕された。

告発は後で不起訴とされたが、リビアは、原油供給を中止して、スイスの銀行からUS$何十億引き出して、スイスの市民権ビザを拒絶して、何人かの外交官を呼び戻した。

それらをすべて否定するには、あまりにも多くのニュースが世界中に配信されている。

http://time-az.com/main/detail/28158


この記事をはてなブックマークに追加

イギリスのキャメロン首相、カダフイ将軍に辞任を説得!

2011-02-28 16:58:34 | Weblog
BBC Newsは2011年02月28日に、エジプトでは米国のオバマ大統領がムバラク首相に辞任を説得したが、リビアでは、国際的にムアマル・カダフイ将軍(Col Muammar Gaddafi)の政権に対する広範囲の抗議の中で、辞任を訴える声が増加している中で、イギリスのデヴィッド・キャメロン(David Cameron)首相が辞任するように訴え始めたと報告した。

キャメロン首相は、「今、辞める」ようリビア人のリーダーに促して、リビアには「彼を含んで」未来が全くなかったと言った。

イギリスは、彼の家族と彼によって保持されたイギリスの資産を凍結させて、外交特権を引き下がらせた。

日曜日に、砂漠から石油労働者を救うため、20人の英国人を乗せたRAFヘラクレス(RAF Hercules)は、小型武器で攻撃された。

http://time-az.com/main/detail/28157


この記事をはてなブックマークに追加

米国税関の殺人犯で、メキシコの地元麻薬団ボスを逮捕!

2011-02-28 16:06:29 | Weblog
BBC Newsは2011年02月28日に、メキシコ海軍が今月初めに米国税関員を殺害したとして起訴されていた麻薬団の中心人物セルジオ 'エル・トト' モーラ(Sergio 'el Toto' Mora)を逮捕したと言っていると報告した。

メキシコシティーからモントレーへのドライブ中にカルテルのメンバーに攻撃されて殺された米国の税関検査官ハイメ・サパタ(Jaime Zapata)の死でが起訴されていた。

先週、メキシコ軍は、殺人について疑われて起訴された麻薬ギャングの殺し屋を逮捕した。

ジュリアン・サパタ・エスピノーサ(Julian Zapata Espinoza)は、ライバルのギャングに属したと思い、彼と他のガンマンがエージェントの車に発砲したと軍人に言ったと職員は話した。

恐ろしい地域で働くと言うことは、すぐに死につながるということかもしれない。

今週、麻薬ギャング団について議論するため、、メキシコの大統領フェリペ・カルデロン(Mexican President Felipe Calderon)は、オバマ大統領(President Obama)を訪問することになっている。

http://time-az.com/main/detail/28156


この記事をはてなブックマークに追加

米国とEU5カ国のスマートフォン。

2011-02-28 15:20:19 | Weblog
2011年02月25日に、日本がスマートフォンが、総モバイル・マーケットの7%になり、約700万のモバイル・ユーザーがスマートフォン所有者していたと報告したが、MarketingChartsは2011年02月26日にcomScoreからの最新の報告として、「The 2010 Mobile Year in Review」を紹介し、米国のスマートフォンが2010年12月に約6,320万になり、EU5カ国と呼ばれるイタリア、イギリス、ドイツ、スペイン、およびフランスは約7,260万になったと報告している。

EU5カ国を合計すると、米国より約15% 多く採用し、2009年12月から1年間で25%以上増えた。

先進国の中で、日本のスマートフォン浸透率の低さだけが目立つ結果になった。

これでは、日本のメーカーがスマートフォンやタブレットを作っても、現実社会が把握できていないので失敗することだろう。

http://time-az.com/main/detail/28155


この記事をはてなブックマークに追加

ビルマのラングーンで爆弾が爆破!

2011-02-28 12:44:44 | Weblog
BBC Newsは2011年02月27日に、爆弾を運んだと疑われた男がビルマの都市ラングーンの北郊外で日曜日の晩の爆破で負傷したと、名前を明らかにしなかった職員が言ったと報告した。

また、その職員は、この爆発で4人が負傷したと言っている。

爆弾を運んだ男が、売店でバッグを下に置いたとき、爆弾をが爆発し、偶然起爆したように見えたと言った、とAFPは報告している。

つまり、自爆テロではなく、誤爆テロだったようである。

http://time-az.com/main/detail/28154

この記事をはてなブックマークに追加

キューバ共産主義政府支持者対反対派ホワイト・グループ夫人の戦い!

2011-02-28 12:15:06 | Weblog
BBC Newsは2011年02月28日に、最近解放された政治犯の妻と母親のグループ「ホワイトの夫人(The Ladies in White)」メンバーがハバナで現政府反対デモ行進しようとしたとき、キューバの共産主義政府支持者は、ホワイトグループの反対夫人に立ち向かったと報告した。

キューバの国営テレビが「ホワイトの夫人」は米国政府からの基金を探し続けていたと申し立てるドキュメンタリーを放送した1日後に、ハバナでの対立が起こった。

キューバは、物価が急騰し、税金が上がり、生活が苦しくなるときに、政治犯を解放するというもっとも危険な道を選んでいる。

教会のスポークスマンのオーランド・マーケス( Orlando Marquez)は金曜日に、スペインで追放の身となるのを拒否した著名な政治犯グイド・シグラー(Guido Sigler)は「米国に行く願望を示しました。」と言った。

つまり、著名な政治犯グイド・シグラーは、米国から反対活動資金を得ていたことになる。

http://time-az.com/main/detail/28153

この記事をはてなブックマークに追加