世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

カシミールで巡礼中のヒンズー教徒、襲撃受けて7人死亡!

2017-07-12 11:14:35 | 調査
AFPは2017年07月11日に、カシミール(Kashmir)地方のインド実効支配地域で2017年07月10日に、ヒンズー教徒の巡礼者らが乗っていたバスが武装勢力による攻撃を受け、7人が死亡、14人が負傷したと、警察がAFPに明らかにしたと報告した。

http://time-az.com/main/detail/60551

巡礼者らの警備を担当していたCRPF(Central Reserve Police Force/中央警察予備隊)によれば、銃を所持した武装勢力は最初に検問所で発砲したが、ここでは負傷者は報告されていない。

またCRPFは声明で、「戦闘員はさらに巡礼者らが乗ったバスをバティング(Batingu)で襲撃し、アルワニ(Arwani)方面へ逃走した」としている。

毎年この時期には、大勢のヒンズー教徒がカシミール地方にある富士山より高い標高約3900mのアマルナート(अमरनाथ/Amarnath)洞窟を目指して山道を巡る。CRPFによれば、襲撃を受けた巡礼者らは同国西部グジャラート(Gujarat)州から同地を訪れていたという。

この聖地は、オウム真理教でも話題になった聖地だが、麻原彰晃は聖地までたどり着いていなかった。
私の知人は聖地のもっとも奥まで行き、サドゥと一緒に1週間過ごしてきたと言っている。

ここが、ヒンドゥ教のオウムの聖地。
オウム真理教とは、全く無関係!

アマルナート(अमरनाथ/Amarnath)の緯度、経度
34°12'53.6"N 75°30'02.9"E
または、
34.2149, 75.5008

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bitcoin取引所MTGOX社長が無... | トップ | Google交渉へ立法要請。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む