世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

神奈川県2連発。第1弾!

2017-04-29 15:23:44 | 言語
毎日新聞は2017年04月28日に、神奈川県職員が、公式Twitterで個人意見ツイートする誤発信をしたことがあったと発表した。

http://time-az.com/main/detail/59594

神奈川県によると、は2017年04月28日朝に担当職員が出勤途中、個人のスマートフォンから、「北朝鮮危機そっちのけ、大臣11人『GW外遊』に税金10億円」と、ネット上のニュースに「まさに平和ボケ。この時期に??」というコメントを発信した。

すぐに「個人的な意見は発信すべきでない」などと指摘するリツイートが2件あり、担当者が誤発信に気付いて削除した。

これもまた、平和ボケの平和ボケ。

個人のスマホにダウンロードしたニュースAppを引用してツイートする際のアカウントが、担当者自身が気付かないうちに公式アカウントに設定されていたことが原因という。

井上和子広報戦略担当部長は「県の信頼を損ない、深くおわびします」と陳謝した。(2017/04/28-18:34)

ところが、多くのブログで、否定的というより、「正論」として評価する書き込みの方が多い!

井上和子広報戦略担当部長は「県の信頼を損ない、深くおわびします」と陳謝した。ことが、非難されている。

意見それぞれ、反応それぞれ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の少女像の横に、「労働... | トップ | 神奈川県2連発。第2弾! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む