世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

名古屋駅は、「迷駅?」

2017-04-06 11:32:50 | 観光
毎日新聞は2017年04月05日に、JR東海社長が名古屋駅を「迷駅」と呼ばないでと言ったと報告した。

JR東海の柘植康英社長は2017年04月05日の定例記者会見で、名古屋駅の略称をもじったメディアの皮肉な表現に対し、「分かりにくいのは確かだが」と言いつつ、「地元の(悪い)イメージが全国にすり込まれる」と苦言を呈した。

http://time-az.com/main/detail/59305

名古屋駅周辺には名鉄や近鉄、地下鉄などが乗り入れている上、地下街が複雑に入り組んでいて乗り換えにくい。名古屋市が10年後のリニア中央新幹線開業に合わせて再開発事業を進めており、乗り換え専用空間を設けるなど「迷わない駅づくり」を目指している。

探検名古屋駅ツアーなどを企画し、名古屋駅の「迷駅」逆手にとって、途中に「ういろう」「きしめん」「味噌煮込み」休憩所などを作るべきだろう。

昔から、名古屋はぐちゃぐちゃが売りで、不思議な喫茶店が多くある。

うなぎの食い方だって、東京と大阪の中間で、お茶漬けにしてしまった!
味噌カツだって、あれななんだと思うが、食うとうまい!

河村名古屋市長だって、総理になり損ね!脅迫文が届き、ちょんまげつけて、名古屋城だと騒いでいる。

これは、ぐちゃぐちゃ!

名古屋駅の緯度、経度
35°10'14.8"N 136°52'53.8"E
または、
35.170772, 136.881603

2017-03-22---名古屋城補正予算案可決!天守閣を木造復元へ
2017-03-12---河村名古屋市市長の公式ホームページに脅迫文。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国で4つの地銀が、創業支援... | トップ | 「トリスを飲んでハワイへ行... »
最近の画像もっと見る

観光」カテゴリの最新記事