世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

中国の揚子江川ピークに達し!大洪水発生!

2016-10-19 15:49:43 | 自然
History Channelは2016年08月18日に、中国の揚子江川(Yangtze River)が、1931年08月18日に次の数ヶ月間で、370万人の人々を直接、間接的に殺す恐ろしい洪水のピークに達した。

http://time-az.com/main/detail/57317

これはたぶん、20世紀中で最悪のい然災害であった。

揚子江川は、中国南部で、地球上で最も多くの人が住んでいたエリアのうちの1つを走り抜ける。

領域の人々のほとんどは、 それらの個人的および耕作ニーズのための水を求めて、川に依存する最低生活水準に住んでいる 。

4月に、遠く上流の川盆地エリアは普通の降雨であった。

7月に再び豪雨が来た時に、段階は災害に課された。

それは、揚子江の500平方マイルエリアに殺到した。

水域が8月の前半に上がり続けて、いっそう多くの雨が降ると、景色を支配した田は、作物を破壊して溢れさせられた。

武漢(Wuhan)や南京(Nanjing)などの主要な都市は、この米に依存し、それなしでは、都市の人々は餓死する。

さらに、腸チフスと赤痢は、汚染された川のためはびこっていた。

洪水水域が低下した後に飢餓と病気、多くから品質低下したこの洪水のため数百万人が死んだ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居酒屋が、「支付宝(Alipay)... | トップ | 千代田区で、防火林伐採計画... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む