世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

北朝鮮軍、アメリカ陸軍の捕虜41人を銃殺。

2016-10-13 16:04:13 | 戦争と平和
朝鮮戦争で1950年08月17日に、北朝鮮軍に韓国のナクトン河戦線の303高地「韓国慶尚北道漆谷郡倭館邑」で起こった釜山橋頭堡の戦い、2日前に捕虜になった1個小隊の米国第一騎兵師団の兵士たち41人が全員銃殺され。

http://time-az.com/main/detail/57243

これをた「303高地大虐殺(Hill 303 Massacre/Massacre at Hill 303)」と呼んでいる。

「303高地大虐殺(Massacre at Hill 303)」では、捕虜になった米兵たちは、2日間、食事も与えられず裸足で引きずり回されてから、銃殺された。

虐殺の銃弾洗礼の中、奇跡的に3人の兵士が生き残った。

1950年08月17日午後3時頃、北朝鮮軍は303高地から捕虜たちを連れて降りて、20人ずつに分けて、道の両側に座らせた。
そして突然、捕虜たちに向かって機関銃を乱射した。
北朝鮮軍は道を行ったり来たりしながら、乱射を繰り返した。

ロイ・メリング(Roy Manring)は足に銃弾を受けた。彼は傷から出る血を頭に塗って、倒れた死んだ戦友の死体の下に潜り込んだ。
射撃をしながら道の端まで行って米兵たちを虐殺した北朝鮮軍は、再び戻って来て拳銃で確認射殺をした。
死んだ振りをしていた彼の腕に、銃弾が再び当たった。
しかし彼は歯を食いしばって、悲鳴をあげるのを我慢した。

米軍捕虜たちを全員虐殺したと思った北朝鮮軍が現場を去ってから、間もなく米軍が303高地に進行して来た。
ロイ・メリングは銃弾に当たった体を起こして、彼らに向かって走って行った。米軍は彼を北朝鮮軍と間違えて射撃を開始したが、彼が「射撃中止!私は米軍だ!」と叫ぶと、射撃を中止した。
米軍は彼の銃傷を応急処置して、後方に移送した。

メリング以外に2人の米兵が銃撃を受けて負傷したが、生き残った。彼らはテキサス州エル・パソ出身の迫撃砲部隊のロイ・L・デイ・ジュニア伍長(Cpl. Roy L. Day, Jr.)、もう1人はケンタッキー州出身のジェイムズ・ラド(James M. Rudd)兵長であった。
メリングが救出されてから、米軍の度重なる作戦により、翌日、北朝鮮軍が多数射殺され、捕虜になった。

303高地「韓国慶尚北道漆谷郡倭館邑」の緯度、経度
35°59'00.0"N 128°24'00.0"E
または、
35.983333, 128.4

2013-09-16---韓国は、北朝鮮に向かって泳いでいる人を射殺。
2013-09-13---北朝鮮によって誘拐された韓国人は、41年の後に家へ戻る。
2013-07-27---朝鮮戦争で、約7,900人もの米国軍人が未確認!
2013-07-26---朝鮮戦争の60年後、朝鮮のための平和は、まだありません。
2013-06-17---米国の北朝鮮会談提案の答えは、クールであった。
2013-06-16---韓国との会議をドタキャンした北朝鮮は、米国との高官会議を提案。
2013-06-12---韓国が、平壌に対する失望を言葉に表した。
2013-04-11---60年以上前の朝鮮戦争中に死亡した米陸軍礼拝堂牧師に、名誉勲章。
2013-04-11---オバマ大統領は、今回の言い争いで北朝鮮に、もう終了!と言った。
2013-03-05---北朝鮮、朝鮮戦争の停戦を取り消すことを誓った。
2011-10-18---北朝鮮は、朝鮮戦争での米国の遺品について会談する!
2010-11-23---北朝鮮と韓国が1953年の休戦以来、最悪の状況!
2010-01-24---朝鮮戦争の真実!
1958-02-20---中国が朝鮮から完全に撤退すると発表した。
1953-07-27---朝鮮戦争の停戦協定に調印した。
1951-04-11---トルーマン大統領が、マッカーサー元帥を解任した。
1950-11-25---毛沢東の長男毛岸英が戦死した。
1950-10-19---中国人民志願軍が、朝鮮戦争に本格介入した。
1950-06-25---朝鮮戦争が勃発。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツのBMW、「自動でバラン... | トップ | インドネシアがオランダから... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む