世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

上海に登場した黄金のクラシック・スポーツカー。

2017-07-11 10:25:43 | 調査
AFPは2017年07月10日に、CNSからの情報として、上海(Shanghai)の陸家嘴(陆家嘴/Lujiazui)にある大型ショッピングモールの1階広場の空中に2017年07月05日から、黄金にまばゆく光る旧型のスポーツカーが現れたと報告した。

http://time-az.com/main/detail/60537

周囲のガラスケースの中には、黄金の自動車部品も飾られ、買い物客の視線はその輝きに吸い寄せられていたと伝えている。

中国人は「金」

昔、フランクフルトで中華料理屋を開店した知人が、中国人用寮を作って、寝台をシックな黒にしたら、これは棺桶の色だから寝られないと言われ、では何色がいいのかと聞いたら、金か、赤と言っていた。

早速、ペンキの金色を買って来て塗ったが、くすんでいたので、その中国人は、ピカピカの金がいいと言った。

仕方がないので、真っ赤にした。

この黄金のスポーツカーは、高級ブランドメーカーが提供する「When the Ordinary becomes Precious(普通を贅沢に)」がテーマのデザイン展で、ニューヨーク(New York)を拠点に活動しているプエルトリコ人芸術家のデジ・サンティアゴ(Desi Santiago)の作品として展示された。

上海(Shanghai)の陸家嘴(陆家嘴/Lujiazui)の緯度、経度
31°14'23.56"N,121°29'58.82"E

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bitcoinが大暴落!そして、大... | トップ | フランスの原子炉「3分の1を... »
最近の画像もっと見る

調査」カテゴリの最新記事