世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

ミュンヘンのオクトーバーフェスト閉幕。

2013-10-08 09:05:22 | Weblog
AFPは2013年10月07日に、南ドイツのミュンヘン(München)で2013年10月06日に、世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト(Oktoberfest)」が閉幕したと報告した。

約200年前に始まった祭典「オクトーバーフェスト」は、今年で180回目になる。
16日間の開催期間中の来場者数は640万人で、1リットル入りの大ジョッキ計670万杯が消費されたが、これはオリンピックで使われるプール2つを満タンにしても、まだ余るほどの量だった。

また、雄牛114頭、仔牛58頭が来場者たちの胃袋に収まった。
ほかにも訪れた人たちはビールとともに、プレッツェルや豚肉料理、クネーデルなどドイツの伝統食を楽しんだと報告した。

むかし、「オクトーバーフェスト」で牛の丸焼きを見た。
そのものすごさにびっくりした。

ビールの祭典「オクトーバーフェスト(Oktoberfest)」の会場のGoogle Earthポインター情報
48° 7'58.60"N,11°32'56.08"E
または、
48.132944, 11.548911

2012-09-22---ミュンヘンで、ビール祭「オクトーバーフェスト」が始まった!
2011-09-17---ドイツのミュンヘンで、世界最大のビール祭が開幕した。
2010-09-18---ミュンヘンの「オクトーバーフェスト」が200周年を迎えた。

http://time-az.com/main/detail/42151

【重要】「イザ!」サービスは、終了します。
それまでの日程は、
・2013年9月30日(月):ブログ新規開設停止
・2013年12月末:ブログ新規書き込み停止:
・2014年3月末:サービス終了(データ削除)です。

長い間、ご購読ありがとうございました。

下記で、今まで通り継続しますので、今後は、そちらの方へ移動していただきたく存じます。
http://time-az.com
http://blog.goo.ne.jp/jiten4u
http://ameblo.jp/jiten4u/
https://twitter.com/timeazcom

また、一つ減るので、今でもすでに混み合っているため、新しいブログを別で、一つ開始するかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローマ法王、夫婦げんかについて... | トップ | ノーベル賞受賞者、さまざまな賞... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む