世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

スリランカ海岸にも、クジラの群れが乗り上げた。

2017-06-02 10:34:21 | 自然
AFPは2017年06月01日に、スリランカ当局者によると、スリランカ北東部の海岸に約20頭のゴンドウクジラの群れが乗り上げているのが見つかったが、海軍兵士や地元住民らによって2017年05月31日に、無事救出されたと報告した。

http://time-az.com/main/detail/60033

海軍の報道官の話によると、トリンコマリー(Trincomalee)の港近くの海岸にクジラの群れが乗り上げているのが発見され、海軍の兵士と住民らが協力し、群れを十分な深さのある沖合に押し戻したという。

またこの報道官は、クジラが乗り上げた原因は不明だとしたものの、2017年05月30日にベンガル湾(Bay of Bengal)からバングラデシュ南部を襲った大型サイクロン「モラ(Mora)」の影響で、海は荒れていたと指摘した。

トリンコマリーは、タミル・タイガーの拠点で、この間までは観光客は行けなかった。

私は、内戦前にトリンコマリーで1週間ほど過ごしたが、海は綺麗で、魚やカニ、エビが多く取れ、みんなだよく焼いて食べた。

トリンコマリーでは、誰にも文句を言われなかったが、南の方では、、魚やカニ、エビを焼いて食べる風習がなく、なんでもカレーで、舌平目のバター焼きを作っていたら、ロッジから出て行けと言われ、追い出された。

ある町では、レインボーロブスターを獲って、焼いて食おうとしたら、ちょっとした隙に、カレーに入れられ、頭にきた!

それと、トリンコマリーには、やたらにナマコがいた!

誰も食べようとしなかった。

トリンコマリー(Trincomalee)の緯度、経度
8°34'00.0"N 81°14'00.0"E
または。
8.566667, 81.233333

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワインの本場、フランスのブ... | トップ | ロケットを空中発射させる、... »
最近の画像もっと見る

自然」カテゴリの最新記事