世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

インドで、密造酒飲み12人死亡!?

2017-07-11 12:03:56 | 犯罪と裁判
インドの密造酒で死亡報告はたびたび起ころ。

ただし、南インドのやし酒で起こることが多い。

AFPは2017年07月10日に、インド北部のウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州で、密造酒を飲み12人が死亡したと、地元警察が2017年07月10日に、明らかにした。

http://time-az.com/main/detail/60540

同国では密造酒が広く流通しており、飲酒者が中毒死する事件が相次いでいる。

ウッタルプラデシュ州の警察当局によると、被害者らは2017年07月06日に、密造酒を飲んで激しい腹痛を訴え、深刻な容体に陥ったという。

AFPの取材に応じた同州アーザムガル(Azamgarh)の警察当局トップは、密造酒を飲んだ12人が死亡したとし、主犯格の人物を含む21人を逮捕したと明らかにした。また、少なくとも4人が現在も病院で治療を受けているという。

日本でも、戦後すぐに闇市場で売られた酒で、視力障害や死亡者が多く出ていた。

私が子供のころ、フグの毒を持ち歩き、酒に一滴で数倍酔うと言っていたアル中の人に出会ったことがる。

アル中の人は、いかに安く酔うかがテーマのようである。

私が飲んだ密造酒は、スリランカの椰子林の中で、椰子を発酵させた椰子酒であった。
日に日に酸っぱくなって、限界になると捨てるが、いつまでも売る奴がいて、死人が出る。

indianexpressは、18人が死んだと言っている。
Indiaは、21人以上が死んだと伝えている。

アーザムガル(Azamgarh)の緯度、経度
26°04'04.8"N 83°11'02.4"E
または、
26.068, 83.184

2016-07-17---またまたインドで、密造酒により、17人死亡。
2016-05-17---ジャワ島で、密造酒飲み12人死亡。
2013-07-31---キューバの有毒ラム酒で、ハバナの人が7人死亡。
2011-09-28---エクアドルの偽酒による殺人で逮捕!
1997-01-25---偽酒中毒事件で、被告5人の死刑判決が確定した。
1930-01-16---坂東三津五郎がふぐ中毒で死亡した。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルウェーの「巨人のペニス... | トップ | フィリピンのIS系武装勢力、... »
最近の画像もっと見る

犯罪と裁判」カテゴリの最新記事