世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界のメディアから、「バーチャル・マトリックス・タイムマシン」に掲載するために集めた面白そうな情報を紹介します。

タイ警察、中国人の「いいね」量産工場を摘発!

2017-06-14 10:10:56 | 犯罪と裁判
AFPは2017年06月13日に、タイで2017年06月13日に、ソーシャルメディアに紹介された中国製品に「いいね」ボタンを大量に押す「クリック工場」を操業していた疑いで、中国人の男3人が拘束されたと報告した。

http://time-az.com/main/detail/60189

クリック詐欺
ツークリック詐欺
クリックインカム問題
クリック・キャッシュバック
クリック保証
Googleコンテンツターゲット広告
AdSense

タイの警察当局は2017年06月11日に、3人がカンボジア国境近くに借りていた住宅を捜索し、パソコンに接続された約500台のスマートフォンが棚に並べられているのを発見した。当局はさらに、タイ製のSIMカードおよそ40万枚も押収したという。

つまり、中国製品の「いいね」は詐欺だった!
Google AdSenseなども狙われ、広告主を騙している!

儲かるのは、詐欺師とGoogle、Facebookなど!

拘束された20後半〜30代前半の男3人は当局に対し、中国企業から雇用され、中医薬やキャンディーといった数多くの商品や、さらには旅行会社の評価に「いいね」を水増ししていたと供述した。

タイは、捕まると、娼婦が慰問に来てくれると知人が言っていた。

その代わり、出所すると高くつく!

そのため、娼婦が密告することもあるという。
怖い世界である。

米国で一番大きな会社の一つが、詐欺に加担していた。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛人のために作ったピカソの... | トップ | Ethereumの「ブロックチェー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む