Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

キャンセル出ました 2015Christmasを楽しむお料理

2015-11-15 00:52:34 | 教室日程
早いもので今年もChristmasレッスンの季節がやってきました!

去年はお一人さま、1羽ずつの鶉(ウズラ)ちゃんを捌いて仕込みから一緒にお勉強してもらいました。
今年はオマールです。

これは比較的簡単!
チャッチャとできちゃいますよ。

半分にカットし、結婚式の定番であったオーブン料理。
「オマール海老のテルミドール」に仕上げましょう!
クリーミーな美味しさ(*^。^*)

下記日程にキャンセルが出ました。
ご都合いかがですか?
是非お越しくださいませ!


11月22日(日曜日)…2名さま

Christmasを楽しむお料理
・前菜3種
・トマトクリームのカルボナーラ
・蕪と昆布〆帆立貝柱のミルフィーユ ~イクラ・バルサミコキャビア添え~
・ローストビーフ
・オマール海老のテルミドール
・栗とアサイ-のパンケーキ
・マロウティー

今回のChristmasレッスンでは「ピンク」をテーマカラーとしています。
是非お越しの皆様の、身体のどこでもいいのでピンクを身に着けてご参加くださいませ!
(ピンクグッズがない方は、ハンカチやエプロンの柄でもOK)

女子力が上がると言われているピンクを身に着け、楽しい時間をご一緒させてくださいね。

皆様もご参加をお待ちしております。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

グランフロント南館 リクシルショウルーム大阪 パンケーキセミナー

2015-11-10 17:35:58 | イベント
週末はグランフロントにあるリクシルショールーム大阪さまにて、パンケーキセミナーを担当させていただきました。

1日2回講座、2日間で80名もの方とお会いできる楽しい時間となりました。




パンケーキにはヘルシーかつ栄養価もあがるようにアレンジしたレシピのご紹介!
いつもの料理教室とは少し違った、お話しメインのセミナーに。

楽しかった~(*^。^*)

お世話になりありがとうございました!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プライベートレッスン、ご依頼ください♪

2015-11-02 08:34:31 | 教室のこと♪
プライベートレッスンでは男性の参加者も多く、
皆で作ったお料理でワイワイとお食事会へと楽しんでいただいています(*^。^*)

昨日は東京、京都、そして和歌山の橋本からお集まりいただいた皆様の会。


プライベートレッスンでは、ご希望のメニューをお伺いするのでオリジナルレシピにて行います。


この日もみなさん同士も初めましての方々でしたが、
お料理を通してすぐに仲良しに!

今回も素敵なご縁を下さったKちゃまに感謝します。
Kちゃん、いつもありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加