Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

大和郡山 Le BENKEI さまでの勉強会

2012-06-02 11:11:00 | 日々の暮らし
1日は、私の憧れである素敵女性のHさんにお声かけ頂き、大和郡山にある「 Le BENKEI 」さまでのランチ&家族と食 の講話イベントに参加してきました。

この会は神戸女学院大学の奈良支部会の方々主催ですが、私もそうですが 女学院出身者でもなくても、食に関して興味のある人もオープン参加できる 素敵な時間でした。

BENKEIさんからの美味しいお料理をいただいた後は 京都 美山荘 の娘さんでいらっしゃり、今は有名な料理研究家の 大原千鶴先生から「家族と食」についての貴重な講話をいただきました。

食は人が 生命維持をするにあたり、最も重要となるもの。

大原千鶴先生の 今までの食に対して かかわってこられた人生の生い立ちに始まり、ご結婚されて 介護生活・はたまた育児、子育て、そうして、妻としての視点で考える食について、とても大切なことをお話しくださりました。

それは それは とても素敵で優しい女性でした。

お誘いいただきました Hさん、またご一緒いただいたKさん、いつも有難うございます!!(*^。^*)


美味しい前菜の盛り合わせから始まりました。
自家製の蜂蜜をフォアグラに合わせられています。

スープ、メインと続き、デザート。


大原先生の著書も購入♪

夜な夜な じっくり 読書タイム、楽しみです(*^。^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張料理教室 ~プライベー... | トップ | 5月の中国料理レッスン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ようこ)
2012-06-03 10:55:00
初めまして。

生駒でおもてなしの料理教室を探していてこちらのHPを見つけました。

教室に参加させていただきたいなあと思っているのですが、生徒の募集はされてますか?
詳しいことを書いているページを見つけることができず・・。

よろしくお願いします。
ようこさま (Emi)
2012-06-03 15:22:09
ようこさま
はじめまして!
コメント有難うございます!とてもうれしいです♪
当レッスンの詳しい内容を遅らせていただきたいと思います。
お手数ですが、下記まで、空メールで結構ですので、一度送信いただけますか?
後程 こちらから返信として、内容を遅らせていただきたいと思います!
km-eo@leto.eonet.ne.jp
お待ちしています!

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL