Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

上方舞 和弁当

2015-01-10 09:48:38 | Weblog
上方舞のお集まりの御食事を作らせていただきました。

レトロな町家でのお集まりということもあり、和のお弁当を。

和のお弁当は初めて!
お出汁をしっかりとることから始めましたよ。

お弁当箱も、竹の皮の特製品を使いました。

立派な箱だったので、お客様から、「お弁当箱、回収しておいときましょうか。。。」とのお心使いも。
もちろん使い捨てなので、心配ご無用のムネ、お伝えしました。
そして、中身のお料理も負けてはいられません。

ご飯も和出汁と帆立貝柱からとった出汁を使って炊き込み2種類。

その他おかずも多々、合計20品目です。

皆様の美味しいお顔を思い浮かべながら、楽しんで作らせていただきました。

この日も、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿