冬の海と焼き芋

2016-12-20 16:19:05 | 日記
今年は暖冬の沖縄。今日も最高気温は25℃予報。いつもは北風ピューピューなので体感気温は低めだけれど、今日は風もないみたい。
遊び場に着いたらさっそく海に突進する子ども達!



初めましての子は、まだ砂の感触に慣れない様子。ピクニックシートの上から様子を伺う…。



海も泥んこも慣れっこさんは、
落ちていた浮きボートを拾ってきて、、優雅に遊ぶ。リゾート気分だね。最高だね。



でもその後、ボートから転落して頭までびしょ濡れになったKちゃん、、
夏のようにはいかないね、やっぱりさむい〜〜
今日は焚き火で焼き芋もするからね、火をおこしておきました、よかったー、火のそばで少し温まろう。



焼き芋の準備を♪♪
海水で芋を洗います。ほんのり塩味がついておいしいかもね。たのしみたのしみ!



山側に、自然に出来たものなのか、何だかかなり高いふしぎな砂山が出来ていました。
これが最高の遊び場に!
登ったりすべったり、隠れたり、何か転がしてみたり、、









上に登ると絶景〜〜!冬の海とは思えない鮮やかさ。。



遊びに夢中で忘れてた、焼き芋焼けたかな?



上手に焼けたーー!



ふーふーふー、いただきまーす!うまーい!



そして子ども達はまた海へ。。



最後は着替えが足りなくなって、裸で帰ったのでした。
今日もたっぷりあそんだね。
ここは楽しい場所だったね、また来よう〜〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめて | トップ | 新年あけまして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。