久しぶり

2016-10-18 15:43:38 | 日記
今日は久しぶりのメンバーが沢山集まりました。「久しぶり〜」「○○ちゃん大きくなったね〜」「○○くんもよく喋るようになった!」少し会わない間にみんな成長しています。

「もうおなか減ったから食べる〜」一人が食べ出すとみんなも食べたくなる。今日も随分早いお弁当タイム。

本日うるたん初参加ベイビー!生後2ヶ月、とは思えないこの貫禄。みんなのアイドルでした。

きもちのいい空の下で

チャンバラごっこをしたり

木登りしたり

子供たちも楽しそうだったけれど、久しぶりに会う親たちも話がつきない!今後の保育園のこと、体調のこと、などなど…子供に関する情報交換は本当にありがたいし、なによりこうして話をすることで心が軽くなる。

「お母さん」はたまに辛いです。自分の時間はないし、お給料ももちろんない!子どもは泣いているけれど、他にやることもいっぱい。つきっきりで子供といると、どうしても息がつまってしまうこともあります。

そんな時うるたんの仲間たちに会うと、ほっとします。会えてうれしくて、笑顔になります。人んちの子の成長がうれしい。今日もいつも、みんなありがとう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の気配…? | トップ | はじめて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。