次三郎の休日*関東のドライブ日記や足立区周辺情報*

関東近郊のドライブ日記や足立区を中心としたグルメ食べ歩きと居酒屋日記

富士サファリパーク「ナイトサファリ」

2006年10月04日 | 足立区周辺情報

富士の5合目から今度は
富士サファリパークのナイトサファリへ

5合目からは有料道路を使って30分位で到着

ナイトサファリは
第一ステージと第二ステージがあるんですね・・。
せっかくだから両方体験

第一ステージはライトアップされた動物達を見ることが出来ます。
自家用車でも回れるけど、サファリバスに乗りました
乗ったらビックリ!!ナント貸切状態

バスの運転手さんが動物達のいろいろな話をしながら
園内を回ってくれて、ずっと「へ~~」の連続でした。。
ライトアップされた動物達も昼間とは違って
すごく良かったです

そして第二ステージへ
これは満席


ナイトスコープを使い動物達を観察。。

このナイトスコープ・・なかなか目が疲れる
でも映画のジュラシックパークみたいで興奮

トラもこぇーーー


ライオンも夜行性だから活発に動いてました!
子孫繁栄行為も目撃(笑)
これは夜行性じゃない人間もそうか・・

バスはガイドさんが付き
おもしろおかしくガイドしてくれましたよ。
かなり寒いダジャレ攻撃がありましたけど・・(笑)
とても楽しい1時間でした

関東周辺情報はこちら


ブログランキング参加中 ピピっときたらクリックお願いしま~す

次三郎に1票を







最新の画像もっと見る