パールライスのつれづれなるままに

日常のちょっと気になった事を気ままに書くブログ
最近は、美術鑑賞・B級グルメが中心です。

デスクトップ・オーディオ(その5)

2016年11月20日 | 家電
交換用真空管2個セット ミルスペック選別グレード品
前回、真空管ラインアンプを購入した話しを書きました。
その販売会社には、オプションとして、この選別グレード品なる真空管が売られています。
こんな序列です。
特級(ミルスペック高精度選別品) > ミルスペック(軍用) > 通常品(民間品)

ミルスペック(軍用) は標準で付いていたもの。今回は特級を購入しました。
レビューを見ると、良い評価なのです。全く別物に変わったと。
と言う事で買いました。1,400円。

心なしか、以前の真空管よりも光っている様な。


さて、肝心の音質は?
おっ、変わった。
劇的に、と言う訳ではありませんが、変わった事は直ぐに理解出来ました。
中域の厚みが増した、と言うか、リアルに近づいたと言うか。
バイオリン弦のかすれる音が聞こえてくる様な、ヴォーカルが目の前で歌っている様な。
これは換えて良かったわ。
1,400円の投資でここまで変わるとは。
恐るべし、オーディオの世界。
嗚呼、ハマっていきそう。やばし。
『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デスクトップ・オーディオ(... | トップ | ISOLATE(隔離する) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL