日々を楽しく 横浜の田舎者の日記

横浜を中心に日常とその時訪れた場所を綴っています。

入笠山で景色を堪能

2016年09月17日 11時52分39秒 | 日記

入笠山の麓にやってきました。

時間は午後も三時を過ぎていましたがこのころには山岳にかかっていた雲がとれていました。

ロープウェイに乗ったのですが、最終のロープウェイが四時半だそうで一時間くらいしか時間がありません。

今から山頂まで行く人もいなかったですが、ロープウェイで山頂を目指します。

途中ロードバイクの自転車が山肌を駆け下りて行くのが何度も見えました。かなり急な山をすごい勢いで駆け下りるのを見るだけで怖い私にはロードバイクとか永遠に無理。

山頂に着きました。眺めがめちゃくちゃいいですが、この入笠山は花で有名らしく、残念なことに今は花の時期は終わっていました。花の満開の時期はかなり素晴らしい景観だそうです。

それでも山の上から眺める下界?の景色は本当に素晴らしく。

なんかハイジの気分になるようなならないような。

ロープウエイでかなりあがってきたので、麓がかなり小さく見えます。

辺りには高山植物の花壇がたくさんあります。

それでも少しだけ咲いている花がありました。

咲いているというよりは咲いていた花の名残りという感じ。

すべて高山植物のようです。好きな人にはきっとたまらない場所だと思います。

確かに下界?では見かけない草花です。

このあと横須賀目指して帰りました。

天気にも恵まれたのでなかなか良い旅でした。ちなみに入笠山は山頂に上がるとハイキングコースがあり、行って戻るだけで一時間かかるそうで時間の都合で無理でしたがいつか花が満開の時期にハイキングしてみたなぁと思う次第です。

 

富士見パノラマリゾートはこちら。

 

http://www.fujimipanorama.com/summer/

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿