三浦半島 ぐだぐだ日記

三浦半島を中心に日常とその時訪れた場所を綴っています。

ペットのことが多いかも。

くりはま花の国・コスモス2016

2016年09月18日 04時51分19秒 | 日記

毎度おなじみくりはま花の国です。9月10日から今年もコスモス祭りが開催されています。

17日のこの日は天気はここ最近では貴重な晴れのようですが訪れた時間ではまだ少し雲がかかっていました。

コスモスはまだまだ一部咲きといったところであまり咲いていません。

それでも、ぽつぽつとは花を咲かせているのもあり、何人かのカメラマンが写真を撮りに訪れていました。

まだ少し時間が早いのですがこの日はムシムシする日で、荷物を抱えながらうろうろするにはいささかきつかったです。

コスモス園も手入れをしている管理スタッフの方が作業をしていたり、車で巡回していたり、朝の忙しい時間のようでした。

コスモスも、いくつか種類があると思いますがまだそんなにすべての種類が咲いてるわけではないので、単にコスモスを見に来るならまだ早いです。

連休明けに台風がくるのでコスモスがやられないといいのですが。

これから咲く蕾はたくさんありました。

朝露がコスモスの葉や雑草に玉を作っていました。なんだか幻想的です。

グラデーションコスモス。

バッタがあちこちにいました。

花の国のコスモス畑の一番奥には黄色いコスモスが満開を迎えていました。

また天気の良い日に花の国に出かけてみたいです。徐々に花が開花していくのでまた何度か足を運ぶと思います。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日(土)のつぶやき | トップ | 9月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事