ジローと那智

ビアンカップルジローと那智の日常です。

ふたば失踪

2017-03-20 19:16:43 | 日記

那智です。



ふたばが失踪して2日経ちました。
警察署からも、動物愛護センターからも連絡ありません。


2日前のお昼頃、洗濯物を取り入れてる時にベランダに出てしまったとしか考えられない。
午後はハルもぐっすり寝てたから、2匹とも今日もよく寝てる、としか思ってなかった。
夜にジローが来た時、いつもなら物音がしたら必ず布団から出てきてチェックをするふたばの姿がなく、「あれ?」と思った。
寝る時に、2匹をゲージに入れようとして気がついた。
私の部屋の階のベランダ(5階、5戸)は足元に落ちてしまうような隙間はなく、排水口にもカバーがしてある。考えられるのは、同じ階の人に保護されているか、排水口のカバーを外して落ちてしまったか。

去年の11月にもベランダに脱走させてしまい(すぐに気が付いて捕獲)、血の気が引き、手が震える思いをしたのに、同じことをしてしまった。

昨日、ジローとチラシを作って、マンションのポストに入れた。まだ連絡はない。

ふたばがいないことに気付いてから、ジローは全く怒らない。逆に抱きしめてくれる。
11月に脱走させてしまった時に、ベランダを開ける時は2匹はゲージに入れることを約束したのに。同じことはしないと約束したのに。


最悪の事態も想像してしまうけど、どこかの家に保護されていて、ご飯食べてぬくぬくと寝てくれていたらと望まずにはいられない。
ごめんなさい、ふたば。帰ってきてほしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急報告 | トップ | 帰って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。