似顔絵ぶろぐ

資本主義社会の底辺で蠢く庶民が描いています。
似ていても、似ていなくても、まぁそれはそれでいいではないですか。

竹原ピストル

2017年11月27日 | ミュージシャン


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭鷲山昇 | トップ | 北村正任 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さや侍。 (ダイハード)
2018-01-15 12:06:11
コノ人知ったのは松っちゃん監督の「さや侍」でした。映画のラスト、遺児になってもうた少女に父ちゃんの遺書をよんで聞かせるくだり。
手紙の音読がいつしか読経のよになり、やがて歌になってゆくシーンがみごとで、監督はこのラストシーンを竹原ピストルにさせてみたい!って、ソレだけでコノ映画つくったん茶うんか~と思いました。
・・・YouTubeで見れます泣けます(苦笑)ご参考迄w
〉ダイハードさん (じろでこ)
2018-01-16 01:30:46
絵に描いていあるように、この方の歌を素直には聴けませんでした。ヒネているのです。自分には若い人に言うことなんてないし。ピストル氏には語るべき人生があるからエンターテインメントとして成立しているのはわかるんですよ。逆に、70歳になるちょい前の吉田拓郎が小田和正と「今はまだ人生を語らず」と歌っているのをテレビで観たときにはしみじみ感動したんですが。

コメントを投稿

ミュージシャン」カテゴリの最新記事