私的博物展示館  孫たちよ 「至誠通天」 まじめがいちばん!

気の赴くところをなんでも展示します。自分自身へのメモ記録です。木工・修理、菜園、ぶらぶら探索等々、全てが素人です。

博物探索撮影ぶらぶら歩行用リュックに karrimor sector 18 を購入。成功。

2015年05月22日 22時34分28秒 | 博物探索ぶらぶら歩行

追記 2015年5月28日 汎用10インチスリップインケースで解決

Nexus9の簡易ケースは適当なモノが無く、大きすぎると躊躇していた10インチのタブレットケースを購入。
意外とリュックへの出し入れがスムーズで大正解でした。
百均の材料で工夫した自作治具は不要となりました。

 

10インチ タブレット スリップイン レザー ケース 汎用 (ブラウン)
Nexus9には大きすぎると躊躇していましたが、リュックへの補折り込み収納には好適なサイズでした。出し入れがスムーズです。
MIWA CASES


追記 2015年5月24日 リュック改良

ぶらぶら歩行リュックとして完璧な機能を発揮しているカリマーSector18ですが、改良を要する点が2点あります。
1)底板にクッションがなく、カメラを放り込んだ時の底面ショックがやや不安。
2)軽量化の為か、柔軟な収納の為か内部仕切りが布1枚で補強板などは無い。その為、隣室の収納物の凹凸の影響を受けて品物の出し入れ時に引っかかる。スムーズな出し入れ可能とは言い難い。
簡単な底板クッションと仕切りすべり補助板を自作して解決しました。完璧です。 

2015年5月22日

ぶらぶら歩行には必ずカメラと若干の小物を携行します。歩くミニ書斎・研究室を意図しています。
荷物はリュックで背負うのが合理的と、数種のリュック並びに改造を試しました。今ひとつ納得できるリュックにはなっていませんでした。
Amazonで良さそうなリュックを見つけ購入しました。成功でした。
(カリマー) karrimor デイパック セクター 18L / sector 18 リュック バックパック リュックサック ディパック です。
大きすぎず、小さすぎず。派手すぎず、シンプルです。必要機能は全て備え、且つ、余分なものは付いていません。形状的に安定しており、自立します。
主室に重きを置いた容積配分、主室・前室・フロントポケットのならびはカメラをもってのぶらぶら歩行には誠に使いやすい。 
バックパネルは丈夫な補強が入っています。背負子(しょいこ)の原理で荷物を軽く感じます。
イギリスのメーカの長年の経験のなせる技か。兎に角、良くできたリュックだと。
女・子供にも向いた18㍑を選びました。男成人には25㍑ものでも良かったかも知れません。但し、当面は、大きいものは必要ありません。

 

(カリマー) karrimor デイパック セクター 18L / sector 18 ブラック リュック ザック バックパックカメラ・三脚及び小物の携行でぶらぶら歩行に使います。よくできたリュックです。karrimor カリマー

ウエストポイント MIL-403 ミニグリップ (カバン持ち手用カバーミニサイズ) ブラックリュックの持ち手改善に使用します。リュックが格段に扱いやすくなります。日本エイテックス

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハ、ハバチ | トップ | ヤマボウシ状況 »

コメントを投稿