私的博物展示館  孫たちよ 「至誠通天」 まじめがいちばん!

気の赴くところをなんでも展示します。自分自身へのメモ記録です。木工・修理、菜園、ぶらぶら探索等々、全てが素人です。

google日本語入力へ切り替え。良好。

2017年01月02日 06時58分05秒 | PCスマホタブレット

2017年1月1日

 

長年の一太郎派。日本語入力はAtok。現在、古くはなったがAtok2007を使用中。
パソコン買い替え、追加の都度インストールも面倒。MSIMEは生理的に使えない。
Atokの最新版を購入する気にもならない。
2017年元旦を機に思い切ってgoogle日本語入力に切り替えた。操作上の違和感なし。良好。これで最新の日本語入力が無料で使える。もう、googleとamazonとから離れなれない。
スマホ・タブレットはmazec3手書き変換を使用中だが、google日本語入力も整備。 
Win10での設定要点を記録。
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタッドレスタイヤ寿命チェック | トップ | GIMP 個別画像に外枠 今更な... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう離れましたか (龍の犬)
2017-01-03 15:04:41
あけまして おめでとうございます
当方、一太郎から離れられず数年前にAtok2013を購入。
さすがにJUST Suiteは高価だし必要もないので、一太郎2013玄のみ購入。
殆どがメールなので、もう買い換えることはないでしょう。
早朝からの投稿、元気ですね。
このまま様子を見ます。 (清正美貧)
2017-01-03 22:30:21
ATOKは20年以上の使用。思い切っての切り替えですが、google日本語入力のATOKキー設定で今のところ不便、違和感はありません。
このまま、使って様子をみます。
それにしてもgoogleはすごい。

コメントを投稿