私的博物展示館  孫たちよ 「至誠通天」 まじめがいちばん!

気の赴くところをなんでも展示します。自分自身へのメモ記録です。木工・修理、菜園、ぶらぶら探索等々、全てが素人です。

Amazonアソシエイトの自己購入は売り上げにならない。今までの自己購入は徒労だった。ああ、知らなかった。

2013年08月14日 08時44分14秒 | ブログ作成編集

ブログを立ち上げると同時にAmazonの宣伝を載せて、少額ながら紹介手数料を戴くべく日夜努力を重ねました。Amazonアソシエイトと言います。

如何なる買い物も必死で自分のAmazon宣伝から購入しました。毎月毎月相当な額です。

ところが最近Amazonアソシエイトの売り上げレポートに自分の購入品が反映されていないことに気がつきました。 ネットで調べると自己購入は禁止らしいです。 目的は見ず知らずの人に買ってもらうことで、自己購入の割引ではないと言うことらしいです。

規約のどこかに書いているらしいのですが、確認はできませんでした。

となると、Amazon購入族の自分が、必死こいて、わざわざ自分のブログのAmazon宣伝から購入していたことは全くの徒労、無意味な行為だったということになります

それにしても毎月千円余り報告されている売り上げ報告は自分以外の人が自分のブログを介して購入してくれていることになります。なんともありがたく感謝感謝の一言です。今後とも宜しくお願いします。

それにしても、「自己購入は禁止の上、無意味だ」とはAmazonもアソシエイトの説明に目立つように記載して戴きたいものと思います。 現時点ではAmazonが品揃え、価格、配送スピード諸々で日本一には違いはありません。日本企業の台頭が臨まれるところですが、まだまだ、見あたりません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい! 7notes with m... | トップ | 工作品展示 台所棚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。今までチェックされていたのでは。 (龍の犬)
2013-08-14 09:52:44
やっぱり。今までチェックされていたのでは。
返信する
半年余りのレポートは既に発送済み商品が191品にな... (清正美貧)
2013-08-15 07:06:38
半年余りのレポートは既に発送済み商品が191品になっています。商品名と価格と手数料とが表示されます。購入日、購入者は表示されません。
従って細かいチェックは不能ですが、2ヶ月ほど前まではどう見ても自分で購入したものも売り上げに入っているとしか思えないのです。
最近購入したものが売り上げ品名に上がってこないので何か変だなとネットで調べたら、自己購入は違反になるらしいと分かったのです。未だにAmazonアソシエイトの規約の何処に書いているのかは分かりません。生命保険の規約を読むようなものでなかなか読み切れません。
いずれにしても、Amazonのシステムで自動的に売り上げから除外しているようです。
一昨日もcanon用の無線シャッターのケーブルを紛失し、ケーブル単品の販売がなさそうなので再度同じ製品を発注しました。このような時に自分が貼ったAmazonの宣伝から購入すると間違いが無いのです。便利なのです。ただ、これが規約違反らしくて販売手数料にはならないと言うことのようです。
もう一度言うと、何度も斜めに見る程度ではそんな規約は何処に書いているのか分からないのです。
なかなかに難しいものですが、良い小道具を見つけた喜びをAmazonの宣伝貼り付けで表現すると云う趣味です。
返信する

コメントを投稿