知命日記

歯科医、現在 休養中、「木偶庵」庵主、メインサイト http://www.jiro-taniguchi-fan.com/

ディランさんへの連絡断念=ノーベル賞授賞式出席に期待―スウェーデン・アカデミー

2016-10-18 01:32:08 | ☆時事問題

ノーベル文学賞の選考に当たったスウェーデン・アカデミーのサラ・ダニウス事務局長は17日、今年の文学賞受賞が決まった米シンガー・ソングライターのボブ・ディランさん(75)への直接の連絡を断念したことを明らかにした。

 
 ダニウス事務局長は地元ラジオで「(ディランさんと)最も近い人に電話もメールもして、とても好意的な返答をもらった。それで十分。今は何もしていない」と説明。12月10日の授賞式については「彼が来たくなければ来ないだろうが、それでも栄誉は彼のもの。私は彼が出席してくれると思う」と期待を示した。

 ディランさんは13日の授賞発表後、賞について一切言及していない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00000143-jij-eurp

 

彼らしい ニュース

ボブ・ディランはどこにいる

答えは 風の中さ・・・・・なんちゃって

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンサート大好き その650 ... | トップ | 今期、最高益に=「ゴジラ」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL