知命日記

歯科医、現在 休養中、「木偶庵」庵主、メインサイト http://www.jiro-taniguchi-fan.com/

笹るみ子さん死去=元女優、俳優なべおさみさんの妻

2016-10-18 04:06:11 | ☆時事問題

 笹 るみ子さん(ささ・るみこ、本名渡辺瑠美子=わたなべ・るみこ=元女優、俳優なべおさみさんの妻)17日午後4時48分、肺炎のため東京都内の病院で死去、76歳。前橋市出身。葬儀は家族葬で行う。喪主は夫なべおさみさん。

 高校生でスカウトされ、57年に東宝に入り、「青い山脈」「若い娘たち」「山のかなたに」などの青春映画に出演した。66年に引退後、なべおさみさんと結婚。お笑い芸人のなべやかんさんは長男。

http://news.infoseek.co.jp/article/161017jijiX138/ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPS卵子からマウス 京大... | トップ | 映画「ターミネーター 2・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL