歯科医物語

歯科医、現在 休養中、「木偶庵」庵主、メインサイト http://www.jiro-taniguchi-fan.com/

【MLB】イチロー日本復帰の可能性に悲痛な声も「困惑する」「どうしたんだシアトル」

2018-01-18 01:10:27 | ☆メディア(本・映画・Web・音楽など)

去就未定のイチローにMLB公式サイト「日本に戻るかもしれない」

 マーリンズからフリーエージェント(FA)となり、新シーズンの去就が注目されているイチロー外野手。44歳のベテランは50歳まで現役続行を掲げているが、今オフのFA市場の動きが全体的に遅いことも影響し、ここまで進展は見られない。そんな中、MLB公式サイトが「MLBのオファーがなければ、イチローは日本に戻るかもしれない」との見出しで記事を掲載し、米国内でも複数のメディアがレポート。ファンからはメジャー球団に契約を要望する声も上がっている。 

【動画】「2017年投手が最も感謝したプレー」に選出されたイチロー“不老”の美技

 イチローと契約するジョン・ボッグス代理人はMLB公式サイトの特集の中で「私はこのこと(NPB復帰)について考えたくはない。日は過ぎて行くけれど、私は彼がどんな球団にとっても凄まじい資産になることに誰かが気づいてくれるという希望を持ち続けている」と現状を報告。「彼ら(メジャー球団)も彼がマーケットにいることはわかっている。メッツにある程度期待していたが、彼らはジェイ・ブルースとサインした。ビリー・ハミルトンが移籍した場合、レッズにも期待していたが、それが実現しなかった。我々は次の動きを待っているところだ」と語った。 

 同代理人は複数球団とコンタクトを取っているとしているが、新天地探しに苦戦していることからMLB公式サイトは日本復帰の可能性に言及。「日本に戻るかもしれない」との見出しで記事を掲載した。 

 この記事に対しては複数の読者からコメントが寄せられており、その中の大半が以下のように、メジャー球団に対してイチロー獲得を要望する声となった。 
.

「偉大な選手であり模範」「どこか彼と契約したほうがいい」 

「タイガースは少なくとも控え選手として彼と契約するべきだ。デトロイトではリーダーとして素晴らしい存在感を発揮するだろう。何球団かは彼と今年契約するべきだ。彼は偉大な選手であり模範である」 

「どこか彼と契約したほうがいい!  44歳にして彼は非常に、非常に多才だ! 彼は未だに若手選手に影響を与えることができる。おそらくは何人かのベテラン選手にも。彼にチャンスを与える球団があることを願っているよ。日本で彼の象徴的キャリアが終わるのは嫌だ。本当に悲しい結末だよ」 

「イチローは未だにレギュラー外野手になれるだろう。彼の守備は並外れており、素晴らしいスピードとたくさんのヒットを積み上げる能力を持っている。彼のリーダーシップ、経験そして金額を考えると、誰も契約しないことに私は困惑してしまう」 

「どうしたんだシアトル! イチローと契約するんだ!」 

 また、MLB公式サイトのレポートを受けて同様の内容を伝えた米スポーツサイト「ブリ―チャーリポート」の公式ツイッターにも「パイレーツは何かいいことができる、彼を獲得するんだ」、「ツインズ、どうしたんだ…僕たちにはイチローが必要だ」、「誰か頼むから彼と契約してくれ」、「ダイヤモンドバックス、彼と契約するんだ!」などの反応が寄せられている。 

 一方でMLB公式サイトに寄せられたコメントの中には「私はマリナーズファンだ。イチローを愛している。問題は今日の野球が多くのブルペン投手を必要していることだ。私の心は、イチローと契約するんだと言っているが、頭はいいアイデアではないと語っている」と苦悩を滲ませる声もあった。 

 イチローが2014年オフにヤンキースをFAとなった際にマーリンズとの契約が発表されたのは翌15年1月27日。今オフもこれから交渉が進展する可能性は残されている。メジャーでの現役続行か、日本復帰か。日米で偉業を遂げてきたレジェンドの動向から目が離せない。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00102663-fullcount-base
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秘密の本棚―漫画と、漫画の... | トップ | 抗がん剤服用 115日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆メディア(本・映画・Web・音楽など)」カテゴリの最新記事