いこか。

何かと家族から疎まれ始めた還暦を過ぎたじいさんが、とりとめもない日常の出来事をあれこれ綴ります。

「暖だん」

2017年09月16日 19時00分00秒 | グルメ
かみさんの誕生日を祝う食事のために、予約して伺いました。


車は近くのコインパーキングに停めました。

こじんまりしと落ち着いた雰囲気の店内で期待が高まります。


が、メニューを見て、ちょっと「?」。

おでんが自慢のお店であることは知っていましたが、お刺身系がありません。

魚菜の「魚」は、鮮魚の「魚」じゃなくて焼魚・煮魚の「魚」だったようです。

でも、いまさら帰るわけにはいきません。

いつものように、「生ビール」と銘々が食べたいものを注文しました。

で、出てきたビールが「プレミアムモルツ」。


ここで、またちょっとへこみます。

で、2杯目は「焼酎のお湯割り」に変更。


日本酒と焼酎がいろいろ揃っているようですが、私はいずれもよく知らないので、まさに「豚に真珠」。

さて、いただいたのは、

・つきだし


・馬刺しのユッケ


・どてやき


・おでん(大根、すじ、じゃがいも、ごぼう天、つくね)




・冷製トマト


・茶碗蒸し


・豚のせいろ蒸し


・エビとアボガドサラダ


・ほうれん草のお浸し


かみさんが、ご飯物の代わりに「鴨ロースのおでんと鴨出汁にゅうめん」を頼んだのですが、出てきたのはただの「にゅーめん」でした。


ここで、テンションだだ下がり。

さらに、ひととおりいただいたのに、一番最初に注文した「馬刺しのユッケ」が来ていないので、確認したら注文は通っているとのこと。

確認後、しばらくして提供されましたが、明らかに板場には通っていなかったと思われます。

これで、とどめ。

いちおしのおでんもそれほどでもなく、全然、弾みませんでした。

その分、勘定は安く済みましたが・・・

リサーチ不足でした。

残念!

住所:兵庫県西宮市大井手町2-7 羽衣夙川サンライズビル
電話:0798-74-8755
営業:17:00~23:00(月曜日・第3火曜日定休)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジへ   ← ワン・クリック、よろしく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「マルナカ」 | トップ | 「唐々一番」 広峰店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。